SSブログ

サクラマスダービー結果 & 被災地応援フェア購入物品 [ETC]

九頭竜川のサクラマス解禁も5月31日までで終了。
私は友釣りはやらないが、サクラの聖地も6月以降はは鮎の川となるようだ。

これに伴いお世話になった越前フィッシングセンターさんのサクラマスダービーも終了。
集計結果がネットに出ていたので、早速チェックしてみると・・・。

なんと偶然にも、とび賞に入賞しているではないか。
釣り侍さんのドラゴン(賞金10万円?)には遥かに及ばないが、賞品もあるようでちょっとうれしい。
どうせなら「フィネス賞」とか、「無謀で賞」なども授与してくれんかな(笑)。

リトルプレゼンツは、ウェーダー製品が気になっていたメーカー。
私のウェーダーは現在、補修箇所が数十箇所にのぼっており、流石に限界が近いので、賞品のグローブの使用感をみて次期ウェーダーの候補にしてみようかな?

話は変わりとあるイベントで被災応援フェアが催されていたので、何点か購入してみた。

DVC00305.jpg

【右】 青森 せんべい汁
    鍋のうどんの代わりにせんべいがはいっている感じでなかなかおいしかった。
【左】 岩手 羊羹
    黒糖の羊羹でいい味を醸していた。

DVC00306.jpg

宮城 牛タンカレー
レトルトカレー一箱でなんと千円もしたが、売り子のおねーちゃんに釣られて購入(笑)。
しかし、内容量は1.5人前と多く、牛タンもゴロゴロ入っており、柔らかくておいしかったので納得。

微力ながら現地企業の業績回復に繋がればと思う。
nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 12

でほん

我々被災地の為、全国至るトコロからの支援、
本当に感謝しています。
今回思ったのが、
「果たして他の地でこういうことがおきたら、自分は何かやれるか?」
日本中が被災地の為に強力してくれるのを見て、
考えが変わりましたね~

サクラも終了ですね。
こっちもそろそろ終わりっぽいです。
そんでも今日、川ではサクラマスがシーバスの外道で
かかってましたね。(オイラじゃないよ)
by でほん (2011-06-09 00:55) 

いわな

でほん様 でほんさんのような心の持ち主なら私よりもずっとみんなの支えになると思いますよ。
しかし、サクラが外道って贅沢な釣りですね(笑)。
by いわな (2011-06-09 08:17) 

へっぽこМ氏

どうも~
リトルのウェーダーは私使用していますが
いい感じですよ~
サイズも幅広く揃っています。

本物のサクラ・・・いつか釣ってみたいです。。。。
by へっぽこМ氏 (2011-06-09 21:29) 

いわな

へっぽこM氏様 リトルのウェーダーの愛用者でしたか。いつもトラウト雑誌に掲載されているので気になっていたのですが、なかなか店頭においてないので・・・。縫製などいろいろ工夫しているみたいなので、今のが完全にダメになったら試してみようかな。
私のサクラは多分に運が良かっただけですよ。むしろ、へっぽこM氏さんが釣られたサツキの45cmなんて、サツキを何本も獲ったとしても簡単に釣れませんよ。
by いわな (2011-06-09 22:15) 

釣り侍

あのサクラとび賞に入りましたか!おめでとうございます。
物産展などの賞品は地方に行かなくも食べられてGOOD。うちの近くで被災応援フェアやっていたら、是非、購入したいですね!
by 釣り侍 (2011-06-10 17:48) 

フク

とび賞、おめでとうございます。
物産展もいいですねぇ。。

しかし、1000円のカレーとは・・・でも、かなりおいしそうですね。
by フク (2011-06-10 21:00) 

いわな

釣り侍様 ありがとうございます。微妙なところで、40位でしたけどね(笑)。
また、機会をみつけていろいろな東北の物を買ってみたいですね。
by いわな (2011-06-10 21:22) 

いわな

フク様 ありがとうございます。フクさんの「もっている」感にはおよびませんけど、私も今年はなかなか当たり年みたいですね(余計な役も・・・)。
牛タンカレーは、かなりボリュームがありました。内容量の半分くらいは牛タンなのでは?と思うくらいでしたよ。
by いわな (2011-06-10 21:25) 

Huck_Finn

おめでとうございます。

被災応援フェアいいっすね。
ほんと、どれも買ってみたいです。
特に、せんべい汁・・・
by Huck_Finn (2011-06-11 11:06) 

いわな

Huck_Finn様 ありがとうございます。せんべい汁は庶民的な味でおススメですよ。でも、寒い時期だともっとおいしいでしょうね。
by いわな (2011-06-11 22:32) 

たい

自分も釣り関係のものでなら、支援購入してるんですが...(;・∀・)
産地のものとなると買ってませんねぇ。

でも、牛タンカレーは美味しそう!てか、カレーって間違いないでしょw
基本的にw

でも、1,000円は高い( ;∀;)

by たい (2011-06-14 22:56) 

いわな

たい様 たしかにカレーにハズレは少ないですね。海の家でも、ゲレンデでも、無難なチョイスとなります(笑)。高かったけど牛タンの量はハンパなかったですよ。
by いわな (2011-06-15 08:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。