SSブログ

ほぼ1ヶ月ぶりの釣り・・・ボゲりました [SALT]

いろいろバタバタとして、釣りはおろかブログの更新もできていませんでしたが、本当に久しぶりに釣りにいけました(ブログの記録によると7月8日以来の釣りです)。

DSC02704.jpg

今回は、シーバスとクロダイポッピングの練習と思いつつ、2時間ほど干潮の河口でウェーディング。
結果は、あまりフィッシュイーターの気配を感じられないまま、見事、撃沈でした・・・(苦笑)。

根魚ボンボンやMリグを引くと、ハゼの新子がワラワラとついてきますが、小さすぎてもちろんかかりません。
ふと、足元を良く見るとなにやら動く物体が・・・。

DSC02707.jpg

手長エビです(しかもかなり良型)。
あいにく仕掛けもタモもありませんので、捕獲はできませんでしたが、素揚げにしたらうまそうやな~(笑)。

釣果はありませんが、ひさびさの釣りですこし気分が軽くなりました。
nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 10

バードハンター☆あきら

お疲れ様です♪

釣りに行く事で明日への糧になるのであれば
良いですよね^^

釣れるに越した事はないですが、行けないストレスと
比較すると、やはり短時間でも行ってしまう私です(笑

by バードハンター☆あきら (2011-08-07 18:30) 

フク

1ヶ月振りとは、かなり時間が空きましたね。
釣れなくても、この時期の早朝の釣りは気持ち良いですよね。
 僕は昨日今日と子供会のキャンプで、目の前にいい感じの池があったのですが久々釣り無しの週末でした。

 木曽川の漁師さんは、手長をこの時期はとっていると言ってましたね。いいサイズですね。。この手長・・(ちょうど、食べ頃?)

そういえば、グースに申し込みってもうされましたか?
(あまり直前だと、船席がないかも・・と言っておられたので)
by フク (2011-08-07 20:27) 

釣り侍

お疲れ様です。
1ヵ月振りとは・・・・行きたくてたまらんかったんじゃないですか?
手長エビ釣ると楽しいですよ。専門に狙ってみたら!
by 釣り侍 (2011-08-07 22:02) 

ばん

竿を出せれば良しとしなければ・・・。
釣果は今度ついて来ますヨ。
by ばん (2011-08-07 23:02) 

いわな

バードハンター☆あきら様 やっぱり釣りは生活の活力ですね。短時間でもリフレッシュ効果大です!
by いわな (2011-08-08 20:57) 

いわな

フク様 ここ一ヶ月バタバタしてたのには理由があって、その関係で出費もかさんでますので、今年のクロダイは見送ろうと思います。フクさんにも、グースさんにも迷惑をかける形となってしまったので申し訳ないですが・・・。
by いわな (2011-08-08 21:00) 

いわな

釣り侍様 ほんと、行きたくて仕方なかったですが、週末に時間がありませんでした・・・。お盆休みにもう一度行けるといいなと思います。
手長エビとハゼは子どもにも手軽に釣れるので、そのうち行こうかなと思います。
by いわな (2011-08-08 21:04) 

いわな

ばん様 ありがとうございます。釣り場に立てるだけで、50%くらいは満足ですね(笑)。まぁ、釣れる時は釣れると気長にいきます。
by いわな (2011-08-08 21:06) 

でほん

一ヶ月も釣行無しとは辛いですな~
オイラですら嫁の入院中は近場に行ってましたよ。
色々お忙しいとは思いますが、身体だけは労ってあげてくださいね。
決して無理されないことを願います。

ま、「ロッドを振れる喜びを味わえただけでも良しとしなくては・・・」
何て綺麗ごとはオイラは言いませんよ~
いわなさんほどの名手が釣果無しとは残念ですわ・・・
そんでも最近、ブログ仲間が次々とホゲるね(オイラもだけど)
by でほん (2011-08-09 00:26) 

いわな

でほん様 今回ばかりは自分でまいた種なのでしかたないですね。
ホゲたけど、釣りに行けただけまだ良いです(笑)。
by いわな (2011-08-11 12:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。