SSブログ

今季2日目、九頭竜川。まだまだサクラへの道は厳しい・・・。 [TROUT]

今日は、九頭竜川にサクラマスを狙いに行ってきました。

先日の雨で、まだ水位が高く、雪シロの濁りもありましたが、悪くない雰囲気でした。
それだけに、釣れなかったのは残念。
明日だったら、水位も濁りももう少し落ち着いて、もっと良かったかもしれませんね~。

ざっと釣行プレイバック。

DSC04189.jpg
(高屋橋上流右岸 ※私たちが移動したあとに、このエリアで本日の貴重な1本がでたみたいです)

DSC04198.jpg
(天池橋下流左岸)

DSC04201.jpg
(福松大橋上流左岸)

まだまだ、未熟でしっかり探りきれませんでした。
天池橋下流では、サクラのライズらしきものがあったのですが・・・。

DSC04194.jpg
ちなみにお昼ご飯は、炙ります寿司。なかなかの美味でした。

DSC04203.jpg
越前フィッシングオリジナルカラーのシュガー2/3。
ついつい買ってしまいました。

あ~、サクラ(といわず魚)釣りたいっ!
nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 8

Huck_Finn

サクラマス残念でしたね。
でも、いい季節になってきましたね。
週末ごとに雨が降るのが気になりますが・・・
そっちはそうでもないですか?

お寿司おいしそう!
by Huck_Finn (2012-03-19 22:47) 

masa10

やはり中々難しいですね(^_^;)
これから暖かくなって活性が上がってくれればいいですね(^_^)
次回の良い釣果期待しています(^^♪
by masa10 (2012-03-20 08:05) 

いわな

Huck_Finn様 どうもです。週末の雨、いやですねぇ。こちらも同じで、そのせいで釣りができる日と、釣りやすい日のタイミングが合いません(泣)。
お寿司はそのまんま、ます寿司をあぶったものでしたが、美味しかったです。
by いわな (2012-03-20 09:42) 

いわな

masa10様 どうもです。さすがに簡単にはいきません。まぁ、それゆえに追いかけたくなるのですけどね・・。今日は、雰囲気は良かったのですが、レーンやタナをうまく合わせられませんでした。
でもまぁ、下流から上流まで広範囲の川相を観察できたので、次回の釣行には生かせれそうです。
by いわな (2012-03-20 09:45) 

jam

お疲れ様でした♪
魚は釣れなくても釣りして、美味しい物食べて、ルアー調達して、
釣行の楽しみ方の王道ですね♪
羨ましいです。
釣れないプロセスがあるからこそ一尾との出会いが格別なものとなるのは間違いないと思うので頑張って下さい♪

by jam (2012-03-22 05:23) 

いわな

jam様 どうもです。そうですね、釣りをできるだけで楽しいです。が、そろそろ魚の手応えが欲しいころです(笑)。がんばりたいと思います。
by いわな (2012-03-22 21:04) 

釣り侍

サクラの道は1日にしてならずですかね。
これだから楽しいのかな。
これも日によって違うから難しいね。
次は・・・・頑張ってね!!
by 釣り侍 (2012-03-22 21:44) 

いわな

釣り侍様 どうもです。釣果情報をみていると、やはり水が引いて、平水よりやや高いくらいの時がよく釣れてますねぇ。そのタイミングを選んでいけないのが、つらいところですが、確率が低いなりにもがんばるしかないですね。
by いわな (2012-03-24 14:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。