SSブログ

コロコロ変わる天気に振り回されている気が・・・ [TROUT]

この週末は、どうしても北陸に行かなければならない用事(釣りがメインではありませんよ)があり、せっかくノーマルに戻したタイヤを、ふたたびスタッドレスに交換しました。

夜行の道中は予報どおり、雪やみぞれが降る始末。気温も一気に0度までダウン(T_T)
到着時には路面や、花壇にうっすら積雪が・・・。

DSC_0075.jpg

土曜の午前も雪がちらつきました。
とても4月とは思えない風景ですわ。

DSC_0077.jpg

こんな天気なので、子どものフェイバリットスポット、手取フィッシュランドに。
お気に入りのウルトラマンたちが出迎えてくれました。

DSC04220.jpg

DSC04227.jpg

うって変わって日曜日は、うららかな春の陽気の予報。
早朝になんとか時間をもらってサクラマス狙いに出撃です(さすがに朝は3度程度しかありませんが・・・)。

DSC04266.jpg

DSC04268.jpg

水色、水量、流れ、どれも悪くはないと感じたのですが、やっぱり釣れませんね(泣)。
せめて、周りで誰かがヒットしているのでも見れれば良いのですが、そんなに甘くありません。
今回も、素振りとアースフィッシング(通称・根掛り)しかできませんでした(苦笑)。

帰路の高速から九頭竜川を眺めると見える範囲だけでもかなりの人が竿を振っていました。
サクラもシーズン折り返しですが、私はそろそろサツキに移行かな?
あと1回くらいチャレンジに来たいですね。

nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 12

たい

ほんとですねぇ~(;´Д`) 風も強いし。 てか、爆風だし。(;・∀・)
本格的に春真っ盛り!!って感じにはまだちょっとなってない感が否めませんね。

あ、ウルトラマン。 じつはちょっとしたことから俺も最近ハマり気味です。(笑) もちろん我々の世代ウルトラマンにですが。 てか、この記事のウルトラマン(写真4枚目)ってイイモノ(正義側)なんですか?! 最近のうやつは悪党面なんですね。(笑)
by たい (2012-04-09 11:24) 

へっぽこМ氏

ラストのサクラ釣行でガツンとお願いしますね~(^o^)
60オーバーの銀鱗画像をお願いします!

プレッシャーかかった方が釣れるかもですよ~

by へっぽこМ氏 (2012-04-09 18:37) 

いわな

たい様 昨日今日の暖かさで、桜もずいぶん進みました。間もなく春真っ盛りになるでしょう(希望的観測含む)。
お尋ねのウルトラマンは、ウルトラマンゼロといって、ウルトラセブンの息子という設定で、今の小さい子には一番人気です。現在、映画でウルトラマンサーガというのがやっていますが、そちらにも出ているれっきとしたイイモンです(ちょっと不良時代ありですけど)。
最近の車もそうですが、攻撃的なデザインが多くなりましたよね・・・。
by いわな (2012-04-09 21:23) 

いわな

へっぽこM氏様 M氏さんのご友人の記事を見ると、すばらしいランドロックサクラの釣果にうらやましく思います。昨年の1尾は、やはりかなり奇跡に近かったのかもと、いまさらながらに実感しています。
とはいえ、なんとか釣れるように頑張ってみますが、釣りに良い季節になり、いいポイントが空いていないのも事実で・・・。どうなることやら。
by いわな (2012-04-09 21:26) 

フク

土曜日はほんとに寒かったですよね。。
朝はこちらでも小雪が舞っていて、一気に気持ちが萎えましたよ。。

ウルトラマンはうちの子も好きで、近所のエアポートウォーク名古屋には雨の日は結構な確立で出没してますよ。

サクラ釣行、ご苦労様でした。日曜日はこちらでも暑いぐらいの陽気でしたが、朝はやっぱり寒いですね。
今日辺りからかなり気温があがりそうなので、今週末ぐらいからやっと期待できそうですね。
by フク (2012-04-09 21:52) 

たい

ご説明ありがとうございます。(笑) な、なんとセブンの息子さん?!
言われてみればなんとなく似てるような...
って事はこの両方の角? Wアイスラッガーになったりするのかしら?! ひょえぇぇ~(>Д<)

まぁ俺敵にはゾフィー=アンドロメロスLOVEですけどね。(笑)

by たい (2012-04-10 10:51) 

釣り侍

そろそろウルトラマンの力でも借りてウルトラフィッシュでも釣りたいものですね。サツキももうすぐですから、狙い物にも迷いますね。
by 釣り侍 (2012-04-10 10:51) 

masa10

ホント雪はもういりませんね(^_^;)
北海道も先週は冬に逆戻りでした(^^ゞ
こちらもまったく釣れていませんが、サクラマスぜひ釣れるといいですね!(^^)!
by masa10 (2012-04-10 11:53) 

いわな

フク様 いい意味で天気の周期がずれましたね。週の半ばで雨&増水となったので、今週末は釣りに行ければ期待できそうですね。
by いわな (2012-04-11 20:33) 

いわな

たい様 お詳しいですね。お察しの通り、両方とも飛ばせますよ。しかも、くっつけて別の武器になったりもします(笑)。しかし、いい加減魚を釣りたい今日この頃です。
by いわな (2012-04-11 20:36) 

いわな

釣り侍様 ウルトラフィッシュ釣りたいですね(笑)。今週末は、今日の雨に期待して、サツキに行きたいと思っています。
by いわな (2012-04-11 20:38) 

いわな

masa10様 今年の春は遅いですね。ようやく桜が咲いたとおもったら、今日の雨で・・・。週末まで散らずにもってくれると良いですが・・・。
魚も遅れながらに、そろそろ動くと思っています。
by いわな (2012-04-11 20:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。