SSブログ

やっぱりニゴイ [TROUT]

今週末はまたもすっきりしない天気。
明日は西日本は大荒れみたいです・・・。
というわけで、今朝はトラウト狙いに川へいってきました。

小雨まじりで低光量なので、トラウトにはうってつけな天気。
ただ、水位は減水傾向なので、万全ではありませんが・・・。
流れの太い瀬にシンキングミノーを流してくると、ゴン。

掛けてすぐに残念な手応え。
また君ですか。

DSC_0080.jpg

水が温んできたためか、瀬にも既にニゴイが入ってきてます。
流れが強めの場所をとおしても、幾度となくニゴイの気配が・・・。
もちろん流れが緩む場所では、彼らがたむろっています。

そろそろ本命のチェイスが見たいなぁ。
いよいよサツキのキャッチ情報が流れ始めたので、週末の川通いが本格化しそうです。
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 6

フク

サツキもそろそろシーズンINですか。
下流域では中流域ほどゴイニーさんはいませんが、たまにチェイスはみますね。
結構、太くて立派なニゴイさんですね。ニゴイさんもスポーンでしょうか??
わたしもそろそろ竿を曲げてみたいです。(外道でもいいので)
今年は芦田川からスタートになりそうですが・・これも行ってみないと分かりませんけどね。。
by フク (2012-04-21 20:52) 

いわな

フク様 どうもです。ニゴイさんもこの時期はスポーンな気がします。ニゴイなら狙えばかなり釣れると思いますよ(爆)。
GW中の芦田川での釣果期待してますよ!
by いわな (2012-04-22 09:35) 

masa10

引きだけの魚ですね(^^ゞ
本命が早く釣れるといいですね(^_^)
by masa10 (2012-04-23 01:23) 

たい

あ。いわなさんは「ニゴイ番長」になっちゃいそうですか?!(笑)

いやいや皆さん、魚振を感じれただけでも羨ましいわ...(ボソ)

本命までお互いガンバです!!(^o^)丿

by たい (2012-04-23 11:43) 

いわな

masa10様 土曜日~月曜日の雨で、魚が動きそうです。明朝は良さそうなのに、平日・・・。うまく週末と合いません。
by いわな (2012-04-23 20:38) 

いわな

たい様 ニゴイ番長、悲しい響きですね(爆)。マ○チ番長より嫌かも。
お互いがんばりましょう!
by いわな (2012-04-23 20:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。