SSブログ

対決!外道王(笑) [バス&FW]

土曜日の釣果に気をよくして、日曜の早朝に同じポイントに入ったけど、ノー感じ。
あんなにあった魚の気配(ライズ、バイト)が全く感じられない。
すでに上流に移動してしまっただろう。

こりゃダメだと場所移動。
が、そこでもモドリの気配なし。
あるのはシャローでうろつく外道王の気配のみ。

川から上がる時間も近くなったので、いっちょ奴と勝負してやるか。
アップクロスでリュウキを送り込み、反転追尾して来たところで、連続ジャーク。
リュウキのベリーに、ガッツリと食いつきました。

水面に飛びだしたり、水中でグネグネしたりと、結構多彩な引きを楽しませてくれました。
最後はリーダーを掴んでズリ上げて、勝負あり。

DSC01201.jpg

対大物用のいい練習(?)になりました。
代償にベリーのフックがひん曲がってしまいましたけどね・・・。
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

釣り侍

サツキはタイミングなんですよね・・・・
でも、外道王でも釣れればOKですよ!
by 釣り侍 (2013-04-15 23:29) 

たい

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! に、ニゴちゃん・・・

これを機にいわなさんの何か大切なモノが無くなってしまわなければ良いのですが・・・ Ψ(`∀´)Ψケケケ

by たい (2013-04-17 11:30) 

いわな

釣り侍様 どうもです。ほんと、遡上魚の足は速いです。一晩でこれなんで・・・。コラボ企画、形にできると良いですね~。
by いわな (2013-04-17 22:51) 

いわな

たい様 どーもです。ニゴちゃんが悠々と泳いでいるのをみたら、無性に勝負をふっかけてみたくなりました(爆)。
もっているときは、ちょっとぐらい外してもノープロブレムですよ(笑)。
by いわな (2013-04-17 22:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。