SSブログ

トラウトの顔は見れず・・・ [バス&FW]

木曜日 朝錬

がんばってレインボー狙い出撃しましたが、1バイトノーフィッシュ。渋いなぁ。


土曜日 朝錬

低気圧接近中で期待大。
こんな時にこそ新規ポイント開拓といつもと違う場所にエントリー。
瀬の脇で、ゴン。
手応えからして、小さいけどニジマス!と思いきや、リーリング中にポロリ。

場所を替えて、再エントリー。
自分の好きな感じの流れを発見。

早速立ちこみダウンクロスからダウンになって巻き上げてくると、残り5mくらいのところでヒット。
ギラギラと見える魚体は久々のナイスサイズ。
が、そろそろネットに手を掛けようかなというタイミングでバラシてしまいました。
アワセと詰めが甘かった感じです。はぁ~。

やれやれ、最近の癒しのターゲットはコイツですわ。

DSC01384.jpg

バイブで1本。

DSC01387.jpg

何故かライギョさんも混ざって・・・

DSC01390.jpg

ミノーで2本。
こちらは好調ですね~。

って、トラウトの顔が見たい!
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

釣り侍

鯰くんは調子良いね。
川は雨が降ると状況が変わるので期待大かな?
by 釣り侍 (2013-06-16 03:02) 

いわな

釣り侍様 どうもです。こちらの雨は大したことがなく、むしろ今朝ははピーカンだったので、逆に反応が薄かったです。トラウトは、天気が崩れる前の、気圧が低下しているときに活性が上がりますね。
というか、この夏の陽気では、釣り人の集中力がもちません(汗)。
by いわな (2013-06-16 20:28) 

シーズン移行中ナマズの呪い? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。