SSブログ

ようこそ、大型外道 [TROUT]

海の日の祝日。未明に激しい通り雨があり、出撃待機。
6時ごろに雨が上がり、わずかなチャンスに賭けて出撃。
急な水位の上昇に備え、退去しやすい開けた場所を探す。

するといつもは誰かが先に入っている大場所が無人君だったのでそこに決定。
初めて入ったポイントだか、流れも水深もあり、それなりに魚が着きそうな雰囲気。
が、瀬や淵の巻き返しではアタリなし。
徐々に下って、淵からの払い出しを横切らせるとグン。

DSC01469.jpg

もっと大きいのを期待したのだか、目測30あるなしのおチビちゃんでした。
その後は、本命のアタリなし。

DSC01472.jpg

ひさびさのニゴイ様にドラグを引き出されまくりました。

夕方のひと時にシーバス撃ちにいきましたが、バイトをモノにできず撃沈。
仕留めれたのは、おなじみのコイツでした。

DSC01473.jpg

どっちの大型外道も引きは良いんだけど、なんだかな・・・。
スーパーレインボーへの道のりは遠いなぁ。
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

でほん

外道なんでnice!は失礼かもしれませんが・・・
本命じゃないから凹むかもしれないけど、
全く釣れてない時の外道は少しだけ癒される時もありますね。
山形の寮で使ってるPCが古くて、いわなさんとたいさんの
ブログが上手く読めないのです・・・(´・ω・`) ショボーン
by でほん (2013-07-17 22:00) 

フク

ナマズの呪いからは、開放されたみたいですね。。
ライギョさんは、今年はどうなっているの?ってぐらい、こちらでも好活性ですよ。釣れても「またライギョか!?」ってことがほとんどで・・

でも、しっかり本命もGetですね♪
by フク (2013-07-17 22:58) 

いわな

でほん様 どうもです。別に、外道でもniceですよ(笑)。釣れない時は、わざとニゴイに喰わせることもありますし・・・。
たいさんと共通ってことだと、原因はタイドグラフ?それともツイッターのウインドウ?もしくは、のってるサーバが同じなのかな??
by いわな (2013-07-20 13:26) 

いわな

フク様 どうもです。今年は例年以上にライギョのヒットが多いです。逆にナマズ祭り(爆釣)は一日しかありませんでした。まぁ、単発ナマズはしばしばでしたけど。
by いわな (2013-07-20 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。