SSブログ

九頭竜詣り [TROUT]

DSC02005.gif

解禁から半月、というかほぼ1ヶ月。ようやく釣りに行く時間がとれました。
本当は、深夜発で早朝から釣り始めたかったのですが、木金と仕事が遅く断念。
結局、現地についたのはほぼ昼ごろでした。

早速、越前フィッシングセンターさんで、遊漁券を購入し、情報収集。
今日は釣れてるみたいで、既に2本の持込があったそう。
最初に天池周辺を狙いますが、駐車場に空きなし。
仕方なく上流を目指し、前田道路前で入川。

DSC01998.jpg

いい感じだけど、反応なし。
少ししてから天池橋に入り直し。

DSC02000.jpg

周りの木が伐採されて、護岸工事が進んでいました。
なんて殺風景な・・・。

DSC02002.jpg

しばらく釣りをするも、この風景にモチベーションが上がらず移動。
最後は三日月付近から入川(最初の写真もこのエリアのもの)。

DSC02007.jpg

ここもいかにも釣れそうな感じだったのですが、結果は出せず。
いつもどおりの九頭竜詣りとなりました。
今回も金色のアレは、ただのお守りにしかなりませんでしたね~。
ゾロ目でもだめか~(笑)。

DSC01997.jpg

帰路、釣果情報をチェックすると、自分たちが入ったエリアでは釣果なし。
ほとんどがJR~高屋の下流域でした。エリア選択も難しいなぁ。
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

へっぽこМ氏

九頭竜サクラお疲れ様です(^-^)
釣れなくても九頭竜でサクラマス狙っているだけで
それだけで十分カッケーですよ!(^^)!
次は仕留めてください!!!
by へっぽこМ氏 (2014-02-24 19:32) 

釣り侍

サクラの道は遠いですな・・・・
でも、1尾で大逆転なので頑張って下さいね!!
by 釣り侍 (2014-02-24 22:20) 

フク

お疲れ様でした。
やっぱりサクラ鱒は、一筋縄ではいかない感じですねぇ。。

でも、そういう難しい釣りに挑むいわなさんは、素晴らしい!
一発、逆転。期待してますよ!!
by フク (2014-02-24 23:24) 

いわな

へっぽこM氏様 どうもです。まぁ、行かないことにはチャンスは0ですから。もういっかいくらいはがんばりますよ。
by いわな (2014-03-10 06:18) 

いわな

釣り侍様 どうもです。やはりアウェーは、時と場所を選べないのが、難しいですね。通いこめば違うのかもしれませんが・・・。
by いわな (2014-03-10 06:19) 

いわな

フク様 どうもです。いえいえどの釣りにも難しい面があります。いかにそれをクリアするのかが、ある意味楽しみでもありますし。そろそろバスも本格化しますね。
by いわな (2014-03-10 06:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。