SSブログ

ボーズ逃れのチビ [TROUT]

台風8号以降、ゲリラ豪雨もあり、増水して近寄れなかった本流に久々の早朝エントリー。
本流では6月28日に釣ったのが最後で、その間およそ1カ月。
台風接近、梅雨明け、連日の猛暑と、川は完全に真夏モードに突入していました。

早朝にもかかわらず動くと汗が滲み、ディープウェーディングしても水はぬるめ。
もちろん魚の活性もよくなく、居るのか、どうかすらあやしい気配。
最初のポイントに見切りをつけ、下流の瀬とブレイクラインを狙うとようやく反応が。

が、最初のアタリは合わせが決まらず、一瞬の手ごたえののちフックアウト。
少し下流を攻めるとゴンとアタリ。
今度はしっかり乗ったけど、小さい。

DSC02472.JPG

それでも久々のレインボーなので、まぁ、いいか。
少し釣り下ると今度はスプーンにコンと来たが、またも乗らなかった。
6時半を過ぎると鬼のような暑さになったので、早々に退散。

結局、3バイト、1キャッチ。
魚のつく場所、反応する範囲がかなり狭くなってました。
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

フク

流石に連日この暑さ・・人間だけでなく、魚もしんどいでしょうね・・特にトラウト系の魚は・・
そんな中でも、釣っちゃうのは流石ですわ。

うちはチビ達がダウンで、週末の予定は全てキャンセル。どんなに暑くても遊び回るのに、流石にこの暑さはこたえたみたいです。。
by フク (2014-07-26 15:25) 

いわな

フク様 どうもです。お子さん、お大事に。
東海地方の「暑い」は、温度だけでなく、湿度も高いのが体にきますね。これだけ暑いと、日中は外出する気になれません。
by いわな (2014-07-26 18:28) 

釣り侍

暑すぎ・・・・
熱中症には十分注意して過ごしましょう。
私も少しダウン気味
by 釣り侍 (2014-07-26 22:00) 

いわな

釣り侍様 どうもです。ほんと、暑すぎですね。昼前に通り雨があって、その後気温が下がりましたが、それでも30度前半。
でも、今晩は、久々に涼しくなる予報なので、しっかり疲れをとりたいところです。
by いわな (2014-07-27 17:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。