SSブログ

来週の準備 [SALT]

気が付けばもう9月。なんと、8月にブログのアップなし、釣りも行けず・・・。
忙しかったのと、天気が悪かったのと両方ですが、こんな年はかなり稀かも。

来週は東海支部のコラボ予定。
すでにフクさんがアップしてますが、狙いはマダイ、タチウオなど。
もちろんどっちのタックルも持ってません。

久々に釣り具屋にいきました。
初めての釣りは、道具を選んでいるだけでもワクワクしますね。
んで、なぜかジギングロッドを1本逝ってしまいました。

DSC02483.jpg

去年の8月にお借りした道具からすると、これくらいのターゲットなど柔らか目が良いみたいでしたので、ジグウエイトはMAX120g表示のロッド(実際はもっと重いのも背負えますが)としました。

DSC02485.jpg

遊動式のタイラバ。

DSC02484.jpg

太刀魚用に200gの安いジグ。

後は釣れば万々歳なんだけどな(笑)。
nice!(8)  コメント(10) 

nice! 8

コメント 10

釣り侍

道具、買っちゃいましたね!
頑張って美味しい魚を釣りましょう!!
by 釣り侍 (2014-09-08 19:38) 

へっぽこМ氏

とうとう買っちゃいましたか(^O^)
頑張ってきてくださいね!!!

実は僕もベイトタックル買っちゃいました。
アピアの83ロッドにタトューラです。
今年中には何とかベイトとヒラメの画像載せたいです。(^O^)
by へっぽこМ氏 (2014-09-08 20:25) 

でほん

まあ、いわな氏は釣りに関しては(←ココ重要)
非凡なトコあるんで、いきなり凄いの釣っちゃいそうね。

オイラと同じく「シマノ派」ですか~
光栄ですわ~
オイラも久しぶりにロッド注文したよ。
エグザイルだか何だかって名前のガイド云々だそう。
まあ、どうでも良いんだけどね。
by でほん (2014-09-08 21:32) 

フク

ロッド、買っちゃったんですね。しかも私も買おうと思っていた、もうメーカー在庫のないLJじゃないですか!?いいですねぇ〜。

ブランカは、私の行った釣具屋には200gが在庫なしでした。メタルフリッカーはありましたが、200g以上はなかなかないですね。。太刀魚用は特に在庫が薄かったですよ。フックもなんとか手に入れた感じで。

来週、宜しくお願いします。(台風が気になりますが・・)
by フク (2014-09-08 23:52) 

たい

あ。 逝ってもーた・・・(笑)
船釣りにハマると、ショアと比較にならないくらい道具が増えちゃいますよぉぉ~(笑)

東海支部のコラボも定例会になってきましたね。 楽しい釣行になりますことをお祈りしております♪ ^^b

by たい (2014-09-09 09:04) 

いわな

釣り侍様 昨日はお疲れ様でした。あとはデカイのが欲しかったですねぇ。
by いわな (2014-09-14 08:53) 

いわな

へっぽこM氏様 遠投がおおいサーフでベイトは不利に思えますが、やっぱりベイトならではのよさがありますよね。私もベイト×トラウトを載せたいですわ。
by いわな (2014-09-14 08:55) 

いわな

フク様 昨日はお疲れ様でした。序盤、苦戦しましたが楽しめましたね。
by いわな (2014-09-14 08:55) 

いわな

でほん様 どうもです。ご期待にこたえられず平凡な釣果でしたよ(笑)。
大きなサワラのチャンスはあったんですがね~。
最近は、また、シマノが多くなりましたね。私は、トルザイトリングのロッドはまだ持ってないです。軽量化でロッドのブレが小さくなりそうですね。
by いわな (2014-09-14 08:59) 

いわな

たい様 逝ってしましまいました。昨日の反省を受けて、既にリールとか、2本目とかを揃えたく思うところが恐ろしいです。しばらくは踏みとどまると思うのですが、セールの案内とかきたらヤバイかも(汗)。
by いわな (2014-09-14 09:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。