SSブログ

養老公園で紅葉狩り [ETC]

最近は急に寒くなりましたね。朝の気温は5度くらいまで。
冷えてくると見事を迎えるのが紅葉ってことで、紅葉の名所にいってきました。

DSC05791.jpg

下のほうは紅葉も緑です。

DSC05800.jpg

沢沿いを登ること20分、滝まで来てもやはり紅葉はいまひとつ。
どうやらまだ微妙に早かったみたいです。情報では見頃だったんだけどなぁ。

DSC05804.jpg

まぁ、滝のマイナスイオンをたっぷり浴びて、リフレッシュできましたけどね。

DSC05807.jpg

濃尾平野を一望です。
また、名水100選もあります。

DSC05811.jpg

歩いた後は、小腹が空きます。

DSC05816.jpg

五平餅をパクリ。
子どもはフランクフルトを食べました。

最後は養老公園で運動をしたり、芝生でゴロンとしたり。

DSC05822.jpg

ふと気づくとやたら紅葉したモミジを発見。

DSC05823.jpg

一応、紅葉狩りも完了ですかね。
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 6

たい

えぇー!! 養老の滝にこんないいところないでしょ?! ってビックリしたら養老の滝違いでした。^^; こっちにも全く同じ名前の滝があるんですよ。(笑) 比べたら失礼なくらい相当アレなんですけどね。^^;

まったり家族サービスご苦労様でした。 ちょっと紅葉には早かったのが残念でしたね。^^;

by たい (2014-11-17 11:28) 

フク

そろそろ紅葉の時期ですねぇ。
香嵐渓は来週ぐらいが見頃みたいなんで、ちょっと早いかもしれませんね。
養老の滝、小学生のときに遠足で行ったりしましたが、ここ最近は数十年、行っていないかもしれません。
近くの焼肉屋には、たまに行くのですが・・
by フク (2014-11-17 23:38) 

いわな

たい様 どうもです。コメ間違いしててすいません。
半日、のびのびと過ごせました。養老の滝は、居酒屋もありますねf(^_^;
by いわな (2014-11-23 17:18) 

いわな

フク様 どうもです。近くの焼き肉ロードのお店は有名ですね。飛騨牛を多少お値打ちに食せます。
by いわな (2014-11-23 17:19) 

jam

思えば養老公園、行ったことないです。
今度行ってみたいですね~
名水100選、酔っ払えますかね?(笑)

by jam (2014-11-29 18:48) 

いわな

jam様 どうもです。まぁ、滝と芝生の公園があるだけですけどね。私が見ている前では、滝の水も泉の水もお酒にはなりませんでしたが、もしかしたら・・・(笑)。
by いわな (2014-11-30 20:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。