SSブログ

ありもと丸 ジギング [SALT]

釣り侍さんの招集でありもと丸のジギングに出船。
直前情報では、ここ最近はかなり厳しいご様子。

DSC02859.jpg

左前方に陣取って釣り開始。

DSC02860.jpg

最初はシーバス狙い。するとなにやら違和感。

DSC02864.jpg

小ヒラメ。っていうか、完全にソゲっち。
海にお帰りいただきました。
その後、フクさんもソゲっちをゲット。

しばらくすると再びアタリ。やはりシーバスっぽくはない。

DSC02866.jpg

メバル。これは美味しそう。
その後、シーバスっぽいのがかかりましたが、すぐにバレてしまいました。
船中では、結構な数あがっていましたが、結局、シーバスは釣れず。

その後、マダイ狙いのポイントでも自分には何も起きず。
釣り侍さんが、船中最初に食べごろのマダイをゲット。さすがです。

ハイライト?はフクさんが何やら正体不明の大物をヒット。
ロッドを叩かないので傍からみても鯛ではないし、走らないので青物でもないなぁと。
水面まで来て、エイと判明。お疲れ様でしたね。

DSC02874.jpg

メバルと釣り侍さんからいただいたマダイ。以上。
ご一緒させていただいた皆さん、船長さん、どうもありがとうございました。
また、次の機会にも、よろしくお願いします。
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

へっぽこМ氏

今時期はどこも厳しい時期みたいですね(ToT)/~~~
早く暖かくなってほしいですね~
by へっぽこМ氏 (2015-03-23 19:46) 

釣り侍

鯛かシーバスが釣れれば良かったんですけどね・・・・
でも、魚が釣れて良かった(汗)
by 釣り侍 (2015-03-23 22:01) 

フク

お疲れ様でした。
朝イチはいけそうな雰囲気がありましたが、流石に厳しかったですねえ。でも釣るべき人は、ちゃんと釣っている感じでしたね。

エイさん・・・ほんと疲れましたよ。あれで腕が終わりました(泣)
まぁ、、納竿前だったので、不幸中の幸いでしたが(汗)

また初夏頃にリベンジしたいですね!
by フク (2015-03-23 23:53) 

いわな

へっぽこM氏様 どうもです。なかなか春モードに移行しませんね。早くアジ、サバ、ハマチのシーズンになって欲しいですわ。
by いわな (2015-03-29 20:50) 

いわな

釣り侍様 どうもです。シーバスは、一瞬、掛けたんですけどね~。初挑戦のM君がボだったのが残念でしたわ。
by いわな (2015-03-29 20:51) 

いわな

フク様 どうもです。なかなかタイミングが合いませんが、ひさびさにご一緒できましたね。でも、2時間睡眠くらいで、眠くてあまりお話できませんでした(汗)。
釣るべき人、ハマオさん、N岡さんは流石の一言ですね。やはり何事も経験が必要ですね。
by いわな (2015-03-29 20:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。