SSブログ

久々の釣り [SALT]

8月下旬になってから不安定な天気が増えましたね。
気温も下がって、ちょっと秋の気配を感じるくらいに・・・。
昨日も、しっかりと雨が降って、岐阜市の一部には非難準備情報が出てましたね。

川は増水ですが、こういう降り方は、比較的すぐに水位が落ちて、濁りも弱くなるんですよね。
ということで、夕方の小一時間でシーバス狙いに出撃です。

DSC03345.jpg

一投目からバイトがあり、二投目にヒット。無事にキャッチです。
続けて2度バラシして、再びヒット。

DSC03349.jpg

前回、タコ釣りの際に20年近く愛用していたスコーピオンのティップを巻き込んで折ってしまったので、ちょい釣り用に新調したロッドに無事入魂です。

シマノのゾディアス268ML-2というエントリーロッドで、実売1万円くらいですが、感度や粘りは十分です。
唯一の欠点は、リールシート付近のグリップが樹脂で指が痛くなることですが、それ以外は全く問題がないというか、恐ろしいコストパフォーマンスです。

DSC03347.jpg

その後、今日最大の60アップを掛けたのですが、ジャンプ1発で吹き飛ばされて完敗でした。

DSC03351.jpg

その後も、バラシとキャッチを繰り返し、最終的には10ヒットくらいで4キャッチでした。
バラシの多さが課題ですが、シーバスは楽しいねぇ。
タグ:シーバス
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

釣り侍

シーバス釣れていますね。
短時間で良い結果ですね。
これからも楽しみですね!!
by 釣り侍 (2015-08-30 01:34) 

いわな

釣り侍様 どうもです。秋の一時の楽しみですね。これから、気温が下がり、アユが落ちていくと、シーバスもどんどん河口方面に降りていってしまいます。
by いわな (2015-09-05 21:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。