SSブログ

渓流解禁・フィッシングショーの季節 [TROUT]

気づけば今年も1カ月以上が経ってしまいました。
今日まで釣りにはいけず、東京・大阪のフィッシングショーも終わってしまいましたね。
中部地域の渓流、本流も、早いところで2月1日に解禁を迎え、3月1日にはだいたいの河川で釣りができるようになります。

サクラの聖地・九頭竜川では解禁日が大当たり。
越前FCさんによると2月1日に28本の持ち込み!?
彼岸のラッシュ並みの釣れっぷりですね。
行けなかったのが残念でしかたありません。

ネタ的には釣具屋くらいにしか言ってませんので、カタログ・新製品ネタを。

DSC04193.jpg

ダイワとシマノの総合カタログを確保してきました。
私の主力機である、バンキッシュとセルテートの両方共がマイチェンみたいです。
う~ん、モデル更新早くないかい・・・。

どちらも十分使えるので、16バンキと16セルテには縁がないかもしれません。
次期モデルといわず、不具合がなければ次々機まで問題なく使えるでしょう。

DSC04197.jpg

Duoとスミスのカタログもゲット。
Duoには、めぼしいトラウト新製品は見当たりませんでした。
スミスは、

DSC04198.jpg

さっそく新たなDシリーズをゲットしておきました。
盛期のレインボーに使えそうな感じです。

ついでにサクラ用のミノーを2本、限定カラーに釣られて買ってしまいました(笑)。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。