SSブログ

多度山ウォーキング [ハイキング、トレッキング]

今週はあまり時間もとれず、天気もいまいちなようなので、近場の山をウォーキング。
周辺ではそこそこ有名な多度大社という神社が麓にある多度山へ。

DSC04283.jpg

スタートは多度大社への参拝から。
道中雨降りませんように、、、

DSC04291.jpg

DSC04290.jpg

その後、山頂までひたすら舗装路を進みます。

DSC04297.jpg

山頂の標高わずか400mちょい。
でもアスファルトのつづら折りで行程は5kmもかかった(苦笑)
ちゃんとした山道を歩きたかったなぁ。

DSC04301.jpg

DSC04309.jpg

下りは一瞬山道っぽい場所もあるのですが、すぐにコンクリ舗装に。
しかもかなり平坦な坂で、自転車でも登りやすいのか、マウンテンバイクのメッカになっていました。

DSC04321.jpg

麓の多度峡の滝を眺めた後、門前のうなぎ屋さんで昼食。

DSC04325.jpg

だらだらとウォーキングって感じで、累積の高低差は500m程度、歩行距離は14km弱でした。
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

でほん

こういう記事って好きよ!
健康的だし、うなぎも美味そうだし。

ブログって、人に報告(見せる)って目的だけど、
それ以外にこういう自分の日記(記録)としも残せるんだよね。

オイラ、うなぎを店で食べたことなんて、生涯2回位しかない・・・
by でほん (2016-03-07 18:00) 

いわな

でほん様 どうもです。おっしゃるとおり、半分は自分の記録です。特に釣り記事は、いつごろどこで釣れたかが後からでも一目瞭然なので、、、。
こちらの地方では結構うなぎ屋さんも多くて、好きな人は結構行ってると思いますよ。地場産業が刃物とか陶磁器なので、古来からスタミナをつけるために食されていたようですねぇ。
by いわな (2016-03-12 18:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。