SSブログ

今週末は手取川 [TROUT]

今週末は、ひさびさに釣りの時間をしっかり確保して、手取川に釣行予定です。
そこで、週末にサーモン対策のルアーを買いにいってきました。

DSC03742.jpg

って、どっちかというとシーバス対策のような・・・(爆)。
まぁ、スプーン&タコベイトは昨年ある程度そろえたので、得意なミノー系に流れた感じですわ。
釣り侍さん、現地でお会いできましたら、また、ご指導願いますね(笑)。

それから、セルテをHEDGEHOG STUDIOのBBを使ってチューンをしました。
ちょっと前にたいさんも同様の作業をされていましたが、やっぱりチューンってほどの作業ではないですね。

DSC03744.jpg

スプール軸受けとスプール内のBBです。

DSC03743.jpg

止め具をはずして付け替えるだけという、まさにポン付けチューニング。
これで12BBが、14BBにグレードアップ。
BB数だけならダイワのフラグシップのイグジストを遥かにしのいで、ステラ並みです(笑)。

最近、週末は天気が崩れることが多いので、今週末はなんとかいい天気となることを期待してます。
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

釣り侍

シーバスルアーですよ!
赤く塗りましょうか!!
現地でお会いしましょう。
いわなさんの釣り話でも聞きますよ!
by 釣り侍 (2011-11-09 21:56) 

いわな

釣り侍様 どうもです。やっぱり、シーバスルアーですね(笑)。赤とか黒を中心に使おうとは思っていますが、どうなることやら。現地では、よろしくお願いします。
by いわな (2011-11-09 23:24) 

フク

久々の釣行ですね。
手取川、楽しんできてくださいね。
今回も釣り侍さんも同日釣行なんですねぇ〜。。釣行記(いろいろな意味で)期待してますよ♪

ところで手取川って、サーモンとシーバスの両方が狙えるのですか?
赤金カラーは僕も好きなカラーですよ。
私の場合、シーバスはなぜか赤金が釣れる気がするのですよねぇ・・。
by フク (2011-11-09 23:43) 

いわな

フク様 どうもです。なんとか天気も回復しそうですので、あとは釣果に恵まれればよいのですが・・・。
手取川はサーモンとシーバスの両方狙えると思いますが、サーモンの時期に河口~河川で釣っていると密漁と間違えられそうですね。
名古屋港は、木曽三川は赤金は強いですねぇ。まあ、私は赤金、レッドヘッド、チャートなど派手系のルアーが好きなので、釣れると信じて投げているのも大きいかもしれませんけどね。
by いわな (2011-11-10 21:23) 

でほん

いよいよ遠征ですか~
いわなさんも手広くやってますね~

>ステラ並みです(笑)。
ステラ買っちゃってください!(キッパリ)
by でほん (2011-11-11 01:19) 

いわな

でほん様 ひさびさに腰を据えて釣りができました。結果は、乞うご期待!?
ちなみに、ステラは昔からの憧れですが、心理的に(?)なかなかプラス2万ができないですねぇ(苦笑)。でも、セルテはなかなか気にいってますよ。
by いわな (2011-11-14 19:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。