SSブログ

続・サツキのポイント下見

このところ、週末になると天気が崩れ、川も大増水というパターンが続いている。
まともに釣りができない状態で、なんだかなぁという感じ。
まとまった時間も取れないので、前回に続き、サツキポイントの下見に向かう。

DSC04207.jpg

ここは、全体に川底がなだらかになった気がする。
もう少し流れにメリハリや、ヨレがあると良いのだが・・・。

DSC_0070.jpg

ここは河川工事で新たにできた流れ。
本流筋でなく、流れも緩く、普段はあまり魚が上るルートではなさそう。
ただ、増水時は、魚の遡上ルートに化ける可能性がありそう。
もと河原だけあって、樹木の切り株が流れの中に沈んでおり、ストラクチャーとなっているのも悪くないかも・・・。

今日もみぞれが混じるなど、まだまだ寒いのですが、いつサツキが上り始めるのか、情報収集せねば・・・。

話はかわり、今年も懸賞運が持続。
底物向けにチューンされたワンダーだが、シーバスや本流トラウトにも使えそうなアイテム。
また、実戦投入でチェックしてみたい。

DSC04213.jpg

この調子で魚運も上向いてほしいなぁ(笑)。


nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 12

釣り侍

流石!懸賞マニアのいわなさん!!
高確率の当選おめでとう!
by 釣り侍 (2012-03-26 05:37) 

たい

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! マジスカ!? 当たりすぎでしょ(笑)
SALTWATERのスタッフの方と内通してるとか...(笑) ありえん!!(笑)
ワンダーかぁ、懐かしいっす。 元祖S字形?(笑)

ほんと、週末に天気が崩れる嫌なサイクルにハマってますよね。(TдT)

by たい (2012-03-26 10:06) 

へっぽこМ氏

どうも~
懸賞運ありすぎでしょ~
僕なんか一度も当たったことないですよ。。。

サツキ・・・今年も釣れるといいですね~
ほんとにあの銀鱗一尾の価値は大きいですよね~
by へっぽこМ氏 (2012-03-26 18:12) 

いわな

釣り侍様 どうもです。ほんと、最近は良く当たりますね~。うれしい限りですが、ど~んと大物が当たらないあたりが納得の展開です(笑)。
by いわな (2012-03-26 20:41) 

いわな

たい様 どうもです。出版関係の方にはまったく知り合いはいませんよ(笑)。ってか、知り合いだと逆に外されそうです。このワンダーはヘビシンみたいで18gもあります。押しの強い流れでもサッと流れに馴染んでくれそうです。
by いわな (2012-03-26 20:43) 

いわな

へっぽこM氏様 どうもです。ここ1年くらいは引きが良いみたいですわ。その分、サクラやサツキのヒット運が下がらなければよいですが・・・。
by いわな (2012-03-26 20:49) 

masa10

懸賞って当たるものなんですね!
僕は憧れはありますが当たったことは一度もないです(^_^;)
でも当たるって事はそれなりの努力されている事(ハガキいっぱい書いてるとか)でしょうね(^_^)さすがです!
by masa10 (2012-03-27 01:41) 

フク

最近、ずーっと週末になると雨・・というパターンばかりですよね(泣)
今週もそれっぽいですね。。
下見、お疲れ様です。こういう地道な作業が、シーズンに入ってからの釣果の違いになりますよね。
私の場合、冬の間の下見がほとんどできなかったので、今年は厳しい釣果になりそうですわ。。

しかし、また懸賞当たったのですか!!凄い!!!
by フク (2012-03-27 23:32) 

いわな

masa10様 どうもです。雑誌の添付のはがきでないと応募できないので、ほとんど運だと思われます。これでほかの運を使っているのなら、微妙ですけど、プラスアルファということなら大歓迎です。
by いわな (2012-03-28 20:07) 

いわな

フク様 どうもです。これほどまでに、きっちり週末が雨だと嫌になりますね。早く腰をすえて釣りをしたいです。
by いわな (2012-03-28 20:08) 

jam

僕も1つだけ持ってるワンダーは懸賞の賞品です(笑)
バスでシンキングペンシルを初めて使った時は
引き心地に手応えがないので釣れる気がしなく長続きしないので釣れないスパイラルにハマってましたがワンダーが脱出させてくれました。
バスはトップしかやらなくなったので最近始めたソルトにコンバートです。
しかし、3個も当てちゃうって・・・羨ましい(笑)


by jam (2012-03-29 14:31) 

いわな

jam様 どうもです。個人的にはラッキークラフトのソルトシリーズは好きなので、ワンダー、ビーフリは愛用しています。ちょうど良さそうなカラーなので、近々、試してみたいと思います。
by いわな (2012-03-29 19:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。