SSブログ

こどもの日、138タワーパークに行く。 [ETC]

今日はこどもの日ということで、家族サービスに専念。
サツキを釣ろうにも川の状況がよくない(水位、水質、底石のコケなど)ため、どうもその気になれないというのも一因ですが・・・。

普段は海津市の木曽三川公園に行くことが多いのですが、今回は一宮市の木曽三川公園に行ってきました。
ここのランドマークは一宮(いちのみや)にちなんだ138タワー。

DSC04335.jpg

さすがにGW中とあって大混雑。
駐車場に入るまでにも一苦労でした。

DSC04338.jpg

ちょうどイベントもやっていたみたいで、屋台やキャラクターのステージなどがありました。

DSC04341.jpg

今回のメインはこどもの遊具。
大きなトランポリンやアスレチックなどでしっかり遊べたみたいでした。

DSC04361.jpg

ひと段落したところで、園内を散策。

DSC04372.jpg

こどもの日ということで、こどもの入館料が無料だったので、タワーにも上ってみました。
展望室は地上約100mのところにあり、エレベータに乗っていけます。
当日は、タワーの非常階段を上れるというイベントもやっていましたが、ちいさい子どもにはちょっとつらそうでしたので、素直にエレベータを利用です。

DSC04383.jpg

展望室からは360度濃尾平野を見渡すことができます。
ちょうど名古屋のツインタワーズやルーセントタワーなども望むことができます。

DSC04385.jpg

また、地上には鯉のぼりをみることができました。
トラックの大きさから考えてかなり大きな仕掛けですね。
この時期には初めてタワーに上りましたが、10年前からこの巨大鯉のぼりをやっていたみたいです。

DSC04390.jpg

なんだかんだで、今日はこどもの日らしい一日を過ごすことができたような気がします。
nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 8

フク

そちらはよい天気だったんですね。
こちらは雨がちな天気でしたよ。
138タワーは夏に水遊びができる場所があるので、私もよく行きますよ。帰りにグースに寄ったりして・・

しかし、、ココも凄い人の多さですね(汗)
by フク (2012-05-06 22:06) 

釣り侍

天気が良いんですが・・・・前日荒れたもんね。
安近短で良いところがありますね。
遠出すると直ぐ渋滞だもんね。

あれ、おいら 大江川にいたので近くにいたじゃん???
by 釣り侍 (2012-05-07 08:02) 

たい

家族サービス専念DAY、おつかれさまでした。(^-^)
こういうメリハリが大事なのかもしれませんねぇ。(笑)

一宮に因んだ138タワー。 記事には明記されてませんでしたが...

やはり138mなのでしょうか?(笑)
by たい (2012-05-07 19:01) 

いわな

フク様 138タワーパークは、フクさんとこもよく遊びにいっていらっしゃいますよね。すっきりした天気はこの日くらい(この日も夕方からは曇天)でした。この日は珍しく(?)釣具屋にもいかず、完全に釣りのオフ日でしたよ。
by いわな (2012-05-07 21:08) 

いわな

釣り侍様 どうもです。なんかGWは微妙な天気が続きましたね。総じて風は強かったですし、雨は中途半端に降るし・・・。
海津の三川公園は大江の近くですが、こちら一宮の三川公園は大江からはちょっと離れています。ちょうど東海北陸自動車道の川島SA(オアシスパーク)付近にあります。
by いわな (2012-05-07 21:11) 

いわな

たい様 どうもです。釣りから離れることで、自分もある意味リフレッシュできました(ぜいたくな話です)。
しかし、さすがたいさん、鋭い洞察力ですね。お察しのとおりアーチの先端までの高さは138mです。設計者のこだわりですね~(笑)。
by いわな (2012-05-07 21:14) 

たい

おっ!! 138m(笑) やっぱり!!(笑) 

>展望室は地上約100mのところにあり、エレベータに乗っていけます。

ってところを読んで、ピーンと来ました。(笑)
(´Д`)ハァ… こんな憶測が当たるんじゃなくて、いわなさんみたいに雑誌の懸賞でも当たって欲しいです。(爆)

by たい (2012-05-08 11:07) 

いわな

たい様 またまたどうもです。やっぱり!!ですよね~(笑)。
雑誌の懸賞もいいですが、やっぱり本命の魚がヒットしてほしいですね(シミジミ)。
by いわな (2012-05-08 20:05) 

好調!レインボーGWの釣り納め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。