SSブログ

出足、低調・・・ [TROUT]

初釣りは、あまり外したくないなぁと思って管釣りへ・・・。
それにしても、いつもながら北方は人多すぎ・・・。

DSC00701.jpg

しかも、正月のハイプレッシャー後の急な冷え込みで活性激下がりで、かなり渋い。
見事、選択を外しましたよ。

DSC_0086.jpg

DSC00703.jpg

DSC_0089.jpg

同行者ともどもポツポツと拾う程度でかなり消化不良でした・・・。
なので、ソルトでクロダイでも狙ってみるかという話になり、ナイター出撃。
が、傷口を塩を塗っただけでした・・・。

みなさんも、四日市の工場見学をどうぞ!(笑)

DSC00706.jpg

ここでは、それらしいアタリもあり、ガガガッとルアーがもっていかれたのですが乗らず・・・。

DSC00709.jpg

場所を移動するも、どうやら選択ミス。
ノー感じな上に、激寒で強制終了。

懲りずに日を改め再出撃。
別のポイントをチェックと思い、河口の堤防へ。

DSC00714.jpg

ときどきもぞっとするけど、どうやらクロダイはお留守らしい。
シーバス狙いに切り替えて、スピンブレード系のルアーにチェンジすると、コツ!

即アワセすると、ブルブルっと魚の手応え。
が、引きの割りにいやに重いと思いきや、ボラのボディアタックでした・・・。

DSC00719.jpg

ポイントが悪いのか、釣り方が悪いのか、クロダイはなかなか手にできませんね(泣)。

DSC00713.jpg

そうそう、バスディのカタログ入手しました。
フィッシングショーも間近に迫り、今年も新商品の発表時期になってきましたね~。
nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 8

釣り侍

初釣り 苦戦されたみたいですね。でも、釣りに行くのが楽しみですからね。2013年カタログも、ちらほら出ていますね。私もバスディとアンリパと天龍はゲットしました。フィッシングショーに行くか検討中です。毎年、検討で終わっちゃうんですが。
by 釣り侍 (2013-01-14 08:54) 

たい

苦戦ならまだいいじゃないですか~ なんだかんだホゲってはいなんですから。(^-^) オレなんて・・・( ;∀;)

てか、ホントに・・・ すげー人ですね!!(;・∀・)
動けね~(苦笑)

フィッシングショー震災で中止になって以来 行ってないですわ。

by たい (2013-01-14 15:25) 

Huck_Finn

ほんと、人多いですねー。
でも、人来ないと商売になりませんから、仕方ないか。

それにしても、四日市じゃないですか!
実家が津なので、近いです。
by Huck_Finn (2013-01-14 18:14) 

へっぽこМ氏

夜はさすがに釣れないと寒さが身に染みますね・・・お疲れ様でした。
フィッシングショーでブランジーノのマグシールドが
紹介されればいいなぁと思います(^_^)
by へっぽこМ氏 (2013-01-14 19:33) 

いわな

釣り侍様 どうもです。なかなか釣り侍さんのように絶好釣とはいかないようです。カタログは、今後、シマノ、ダイワ、ジップベイツ、スミスなどが欲しいですね~。
フィッシングショーの日はあいにく仕事です。よりによって関東方面に・・・。って、私も行ったことはありませんがね。
by いわな (2013-01-16 22:07) 

いわな

たい様 どうもです。管釣りでこれは、ボみたいなもんですよ。その後のナイターもダメでしたしね。
人が多いのは見当が付いていましたが、遊漁料をケチって午後券だったので入る場所を確保するところからでしたよ。釣りの前に勝負に負けていたともいいます(爆)。
by いわな (2013-01-16 22:10) 

いわな

Huck_Finn様 どうもです。やっぱり人ごみは苦手です。早く自然河川でのびのび釣りたいです。
岐阜からもっと近い海釣りフィールドは名古屋か四日市ですからね。年に数回は行きますよ。雪がない時期なら日本海側(福井)もありなんですけど・・・。
by いわな (2013-01-16 22:13) 

いわな

へっぽこM氏様 どうもです。ほんと寒さが身にしみます。そうだ、次に行くときはデイゲームにしよう(笑)。
ブランジーノとは、またお目が高い。ステラはやっぱりまだモデルチェンジなしですかねぇ。
by いわな (2013-01-16 22:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。