SSブログ

ダイワ、シマノ総合カタログ [ETC]

せっかくの週末ですが、爆風と雪でまったく釣りにいける気配がありません。
来週には、渓流と九頭竜サクラも解禁になるのですが、まだまだ春は遠いですね。
(あいにく来週、再来週と週末に仕事なので、解禁釣行は無理っぽいです)

家で時間をつぶしていると、行きつけの釣具屋から総合カタログ配布中のメール。
早速もらいに行きましたよ。

DSC00722.jpg

暇なんで、早速目を通しました。

まずはシマノさん。
目玉はやはりステラSWの新型でしょうか。
私には使う機会もなければ、手も届きませんが、釣り侍氏はポチッといってしまうかな?

リールは、コンプレックスCI4+が気になったくらいでしょうか。
現在、コンプレックスCI4を使っていて使い勝手が良いので、X-SHIP&軽量ローター導入でブラッシュアップされた感じがよいですね。

エクスセンスDCは、左ハンドルモデルの記載なしでした。
ということは、上半期には出そうにないですね。
秋のシーバスシーズンに出るかどうかでしょうか?

ロッドは、ワールドシャウラの1651F(R?)-2が良いですね(ベイトのライトロッド)。
バスロッドでは、ポイズンシリーズにも新シリーズが出るみたいです。

続いてダイワさん。

早くもセルテがモデルチェンジ(汗)。
イグジ同様、ラインローラーのマグシールド化、ザイオンローターになるみたい。
まぁ、私は現状の11セルテのままで問題ありませんが・・・。

ソルトロッドでは、ノーマルのモアザンがカタログ落ち(驚)。
AGSとブランジーノしか載ってませんでした。
でも、まだAGSシリーズがカバーしていないショートレングスはどうなるの?

以上、気になる商品でしたが、当面は様子見ですね。

あと、ひまつぶしに読み物を1冊。

DSC00723.jpg

最近、メバル釣ってないな~。
nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 8

jam

僕もメバルに行きたいと想いを募らせるばかりで忙しくて行けません(泣)
でも、カタログとか雑誌で想いをよせながら過ごすのも楽しいものですよね♪
ステラ・・・
永遠の憧れです(笑)

by jam (2013-01-27 17:09) 

釣り侍

2013年 新製品 現物見たいものが沢山。
今年も散財かな・・・・
でも、ステラSWは高いよね!
by 釣り侍 (2013-01-27 21:47) 

たい

オレもカタログもらいました~ この2冊に加え、DaiwaのSWだけのカタログも。(^-^) 

お、SWに砂浜さんの記事載ってましたねぇ
オレも後姿ですが|д゚)チラッっと。(笑)

10セルテはヤラレマシタねよね~(;・∀・) 18000円でザイオンローター&マグラインローラーに変えてはくれるそうですが・・・ 2台ともヤルかなぁ。(;´∀`)

by たい (2013-01-28 12:14) 

いわな

jam様 どうもです。この時期、メバルも良さそうですが、ナイターは寒いので、なかなかその気になれません。
ステラ、憧れますね~。いつか、ポチッといきたいです(笑)。
by いわな (2013-01-28 22:05) 

いわな

釣り侍様 どうもです。今年は、我慢するぞ~っと思っていても、なんかの拍子に買っちゃうんですよね。昨年は間違いなく、あの竿にやられました(笑)。
by いわな (2013-01-28 22:09) 

いわな

たい様 どうもです。え、SWに乗っているんですか!?普通においてあったので、今度、もらってきます。
セルテはヤラレました。しかも、ハイギアカスタムなんて、11モデルなのに・・・。ローター代えたら感度アップしそうだけど(←ここだけだと危ない表現!?)、なんかシャクだから交換はしません(笑)。
by いわな (2013-01-28 22:13) 

フク

ご無沙汰してます。。
カタログ、、折角釣具屋に行ったのに、忘れてしまいましたわ(汗)

今年はダイワもシマノも結構バスに力入れているみたいで、いろいろ新製品が出るようです。
シーバス用に私もベイトタックル、、考えてます。
エクスセンスDCの左ハンドルモデルが出たら、引き取りましょうか?
by フク (2013-01-28 23:20) 

いわな

フク様 どうもです。バスタックルは、やはりシマノのポイズンとメタマグが目を引きました。
エクスセンスですが、私は右ハンで問題ない(というか巻き重視の右ハンが良いと思って買った)ので、左が出ても買い換えませんよ。ただ、トラウトとかフィネスな釣りにはベイトでも左ハンが良いかもですね・・・。
by いわな (2013-01-29 21:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。