SSブログ

一気に春めいて・・・ [ETC]

今日も3月とは思えない陽気。
花粉も黄砂もPM2.5も飛びまくり、春の気配を目と鼻で感じられますね(泣)。

2月後半から3月頭は忙しくって、なかなかブログもできてませんでした。
久々にメールをチェックしたら380通(しかも迷惑メール多し)って、処理するのに一苦労。

そんななか1時間ほどの本流チェックを2回してましたが、寒すぎて反応なし。
というか、釣り人の集中力が持ちません。地形のチェックで終了です。
今日は、暖かいので、もしかして少しは活性が上がってるかもと期待して出撃。

DSC00836.jpg
※今日は写真を撮らなかったので、前回(2月終盤)の写真です・・・。


出撃時の車外の気温です。ゴールデンウィーク並みの気温なのでは・・・。
DSC01090.jpg

前の2回は右岸をチェックしていたので、久々に左岸に入川。
川の水もそんなに冷たくなくて、浸かっているほうが気持ちいいくらいでした。
が、魚の反応はなし。ニゴイさんの姿も見られませんでした。

あまりネタにならなかったので、車検の話でも・・・。
代車にガラスルーフ付きの車が来ました。
「この車いいねぇ~。」子どもは気にいってました(ディーラーの作戦通り?)。

DSC00831.jpg

ほら、屋根から釣具屋の看板が・・・(笑)。
そういえば、この時、雑誌買ったけど、まだ読んでないな~。

DSC00833.jpg

解散したufmの西村氏が表紙を飾ってます。
手にはレインボー。いいなぁ。

まぁ、ボチボチ、本流の調査を進めることにしましょう。


タグ:本流 復帰
nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 8

でほん

26℃ってのは凄いね。
コッチはまだ雪降ることも考えられるんで、
今週の陽気は一時的なモンで、まだ冬は終わってないと考えてます。

日曜はオイラも久しぶりに釣りよ。
by でほん (2013-03-10 00:15) 

へっぽこМ氏

どうも~
こちら北九州では花粉も黄砂もPM2.5も
数日前から凄くて参っています(T_T)/~~~

そして、ここ3日は春の嵐で風速10を軽く超え
釣りどころではないです・・・・
なので最近気になっていたダイワT3-MXでも
見てきます(笑)最近ベイトが騒がしいので(笑)
by へっぽこМ氏 (2013-03-10 07:30) 

いわな

でほん様 お久しぶりです。雨が降って、今日の気温が1桁に落ちるみたいで、まさに三寒四温ですね。3月の中ごろまではこちらも雪の可能性がありです。
ステラの買い増し、うらやましいですね。次、新型が出たら考えちゃうかも・・・。
by いわな (2013-03-10 13:22) 

いわな

へっぽこM氏様 どうもお久しぶりです。そちらは、大陸に近いので、さぞかし飛んでいるのでしょうね。ニュースでも10kmが見えないって・・・。
M氏さんもベイトですか?(笑)
by いわな (2013-03-10 13:23) 

釣り侍

今週は暖かかったね!
花粉飛びまくり・・・・
本流に行く所が男ですね。
あと、1カ月もすれば本番ですね!!
by 釣り侍 (2013-03-10 15:47) 

いわな

釣り侍様 どうもです。今週は本当に暖かかったですね。
渓流に行きたいのですが、そこまで時間がとれないというのが理由の半分ですね。もう半分は、本格シーズン前に下見を終えておきたいというのもあります。
言われて気づけば、河川でのサツキシーズンまであと一月ですね。河口ではそろそろ釣果が聞こえる頃かも・・・。
by いわな (2013-03-10 20:15) 

たい

ほんと、ここに来て一気に春めいちゃいましたよねぇ~(;・∀・)
てか、今日は春何番なんだか、爆風も爆風でしたけど。(>Д<)

でも、また明日は寒さが戻るみたいですね。 まさに三寒四温ですな。(笑)

by たい (2013-03-10 20:46) 

いわな

たい様 どうもです。房総の春はこちらよりもさぞ早いことでしょう。
今朝は3度しかありませんでした・・・。一気に冬に逆戻りです。
by いわな (2013-03-11 20:43) 

リュウキ70Sウェーダーの補修 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。