SSブログ

九頭竜川、遠征! やっぱり返り討ち・・・ [TROUT]

DSC01100.jpg

毎年、恒例、九頭竜川へのお参りです。
大潮後で、降雨後の水位が落ち着く頃ということで、期待していましたが、やっぱり現実は甘くありませんね。
きっちり返り討ちにあいました(苦笑)。

というわけで、一日をさっくりと振り返っておきます。

DSC01095.jpg

現地の釣具店で、日券購入&情報収集。
昨日も今日も、おひとりで2本釣った方がみえるとのことで、この時点では期待度UP。

DSC01105.jpg

例年どおり、金色に輝くリッチや日券です。
サクラマスが釣れればよりよい記念になりますが、負けたときのむなしさは・・・。

DSC01098.jpg

フレッシュラン狙いで、まず下流の高屋橋とえち鉄の間から入りました。
見た目に悪くはありませんが、ノー感じ。

DSC_03012.jpg

こんなところにもカワセミがいるんですね~。
鳥に癒されただけで、別のポイントに移動です。

DSC01101.jpg

天池橋と中角歩道橋周辺です。
まわりのアングラーもみなさんノー感じで、会話も「今日はいい天気ですね」の一言に尽きました(苦笑)。

さらに上流に移動し、九頭竜橋の上流右岸へ。
初めて入った場所ですが、雰囲気はあります。
が、低水温時には付きにくいかもしれませんね。

DSC01103.jpg

この後、結局、天池橋周辺に戻り、ノーバイト、ノーチェイスのまま終了。
今年は、もう1回来れるか微妙ですが、できればリベンジしたいですね~。
nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 10

でほん

日券という手もあるんだね!
でも金額が大きく変わりないなら、いわなさんの場合、
年券(いくらか分からんけど)買っても良いんじゃない?
いわなさんなら、サクラ釣るでしょうから。
コッチの追波(北上川)は、それほど金額変わんないんですよ。
あっ、オイラは山形と宮城の往復生活なんで、
サクラは出来なくなっちゃいましたけどね・・・

今からですよ~
見事なサクラを期待してますわ!
by でほん (2013-03-17 14:38) 

釣り侍

サクラの季節ですね。
プチ遠征も楽しいよね。
頑張って今季1本を獲りましょうね!
by 釣り侍 (2013-03-17 21:10) 

いわな

でほん様 声援、ありがとうございます。昨年は年券(6000円)を購入しましたが、2回しかいけず、日券(1500円)の2回分しか元をとれませんでした。
結果をだせるようにがんばりたいと思いますが、もっと勘を磨かないとサクラは獲れる気がしません(T_T)ちなみに、行くときは釣れる気満々で行くんですけどね・・・(笑)。
by いわな (2013-03-17 21:46) 

いわな

釣り侍様 今日はどうもでした。サクラの季節はあっという間です。個人的にはすぐにサツキや虹の季節になってしまいますね。4月中旬ごろまでに結果を出せるかどうか・・・。釣り侍さんもストイックな釣りはいかがですか(笑)。
by いわな (2013-03-17 21:49) 

フク

もうサクラ、解禁していたんですね。
そういえばおおのさんのBlogにも掲載されてましたわ。

やはりバスと違って、難しい釣りですね。サクラは。
期間的には、あと1ヶ月ぐらいとのことですが、次回リベンジですね!
by フク (2013-03-17 22:17) 

いわな

フク様 今日はどうもでした。フクさんとはグースさんでお会いして以来、1年半ぶりくらいでしたが、みんなで集まれてよかったです。
九頭竜のサクラは、5月末までOKなんですが、5月に入ったら、サツキにどっぷりだと思います(笑)。もう一度リベンジにいけるとよいですが・・・。
by いわな (2013-03-17 22:45) 

でほん

年券が¥6000もすんの?
オイラが以前に購入した北上川の年券、¥3000しかしなかったけど・・・
(九頭竜川の価値を考えると妥当かな?)
そう考えると、管理釣り場ってのは、かなり贅沢な釣りに思えてきたよ。


by でほん (2013-03-18 00:16) 

へっぽこМ氏

お疲れ様でした(^o^)
次は釣れるように私が神頼みしときますよ!!!
多分、次回は57センチが釣れます(^_^)
by へっぽこМ氏 (2013-03-18 19:31) 

いわな

でほん様 どうもです。管理釣り場は自然河川に比べると高いですが、やはり魚の濃さ、施設などを考えると仕方ありまえんね。九頭竜は釣れるまでどんどん魚の単価が上がっていきます。次の1尾はいったいいくら相当になるのやら・・・。
by いわな (2013-03-18 21:51) 

いわな

へっぽこM氏様 どうもです。願掛けありがとうございます。
あらら、57cm!?60アップは釣らせていただけないのですか?(笑)
by いわな (2013-03-18 21:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。