SSブログ

今季、初シーバス! [バス&FW]

日曜。早朝はサツキに行こうと思っていたけど、夜中の雨で泥濁りとなったので、自宅休養。
今思えば、あの空気感ならレインボー行っとけばよかったなと・・・。

んで、夕方にちょっと時間ができたのでナマズの様子見にいったら、先釣者が数名。
大きなポイントではないのでパスして、少し下流に車を走らせチェック。
出そうな気配はあるけど、反応なし。

30分くらいしてナマズポイントに戻ると誰もいない。
チャーンス!と早速バイブレーションで探る。
ゴン、グー?
ハタキ中のヘラのスレ掛かりでした。

気を取り直して、ミノーでスローにチェック。
ゴゴン。
キタキタ、ズーナマさん。面倒なので、写真はほぼパス。

10本くらい釣ったところで、対岸の沈みテトラ付近でコン。
クネクネしないこの引きは・・・!
途中、流芯付近で魚がギラリ。

こいつはシーバス間違いなし。
引きを楽しみながら、無事、ランディング。
今季、初物はなんでもうれしいね~。

DSC02273.jpg

その後、ナマズを追加してロッドオフ。

DSC02270.jpg
(写真は、シーバスより先に釣ったナマズだけどね)

意外と早くシーバスに出会えたので、ちょっとうれしくなりました。

nice!(6)  コメント(8) 

nice! 6

コメント 8

釣り侍

鯰&シーバス・・・・
私的には同じポイントで釣れることが不思議
良い感じで魚が釣れ出しましたね~
by 釣り侍 (2014-06-08 23:28) 

フク

ナマズ、、飽きる程釣れてますね(驚)
しかし、、そんなに、釣れるものなんですか!?
ナマズさんって、写真撮るの大変ですよね。陸に置くと、動き回るので(笑)
もう、、シーバスがそちらまで行っているのですね。
下流域でも結構ボイルしていましたが、あれは多分シーバスかと思います。今度、狙ってみようかと。。
by フク (2014-06-08 23:53) 

でほん

良いね!スズキ

オイラも今回の休みで初めて行こうと思ってたけど、
大荒れの天気で釣りどころじゃありませんでしたわ・・・
by でほん (2014-06-09 16:29) 

へっぽこМ氏

ふふふふ

俺・・・ランディンググリップ変えましたよ(ニヤリ)
嫁に内緒ですが・・・・・
しばらく金欠ですが(汗)・・・・・
by へっぽこМ氏 (2014-06-09 19:26) 

いわな

釣り侍様 どうもです。鯰はどこでもいますね。トラウトとナマズ、シーバスとナマズは結構普通です。
フクさんがバスやっているところでも、ナマズもシーバスも釣れるかと。
by いわな (2014-06-14 12:02) 

いわな

フク様 どうもです。ナマズは今季分はもう十分釣りました(笑)。他の魚種を釣りたいです。やっぱり河口にいって、シーバス、クロがいいかなぁ。
by いわな (2014-06-14 12:03) 

いわな

でほん様 どうもです。こいつは残念ながらフッコさんでしたわ。もっと夏になればいい感じかと。
by いわな (2014-06-14 12:05) 

いわな

へっぽこM氏様 どうもです。それは、もしや〇ーシャン〇リップですか。いいなぁ。写真のは1000円くらいでおかっぱり用、ウェーディング様にはプロックスを使ってます。
by いわな (2014-06-14 12:08) 

ナマズ祭りじゃ~!巨ゴイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。