SSブログ

暇つぶし [TROUT]

最近、朝が起きられません。今朝も目覚めは7時過ぎ。
あ~、もう朝一狙いはダメだねってことで、昼からブラブラっと川に。

先週、よく釣れたPへ。
いつも本流トラウトとは相性の悪い釣友も引き連れ、先に釣り下ってもらいました。
一投目から反応があったみたいですが、乗せられなかったみたいです。

釣友の後を、私がフォローで釣り下ると・・・。

DSC02311.jpg

あちゃー、結局、先に掛けちゃいました。
その後は、釣友も無事に一尾ゲット。
さらにもう1本掛けるもジャンプ一発で外されていました。

反応が薄くなったので、場所移動して、一発大物狙い。
かけ上がりの深み側で、流芯を抜けたところでグン。
キターーーーと思ったけど、最初から引きが違う。

DSC02314.jpg

大物には違いないが、やっぱり君か・・・。
その後は異常なしでしたとさ。
タグ:レインボー
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

釣り侍

ニジマスくんは調子良いね~
ニゴイくんも元気なんだね。
by 釣り侍 (2014-06-29 05:11) 

でほん

川にニジマスが居るということ自体、不思議に感じます。
(オイラはこういう釣りをやったことないからだけど)
オイラは管理釣り場でさえニジマスに相手にされてないんで、
養殖モンじゃないニジマスを釣ってるいわなさんは、
神レベルってことですな!
by でほん (2014-06-29 08:32) 

いわな

釣り侍様 どうもです。ニジマスはぼちぼちですね。梅雨っぽい微妙な天気が良いんでしょうね。ニゴイさんは、いつも本命より元気ですわ。
by いわな (2014-06-29 20:09) 

いわな

でほん様 どうもです。川にニジマスが居るということは、北海道以外では本当はおかしなことなんですけどね・・・。でも、中部地方の川には結構、外来のトラウトが定着している河川があります・・・。
ちなみ、私も管釣りのトラウトには相手にされませんので、釣り方が違うだけです。どっちかというと、でほんさんもやっている川鱸に近い釣り方ですよ。
by いわな (2014-06-29 20:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。