SSブログ

百々ヶ峰で初日の出 [ETC]

DSC03904.jpg
(H28.1.1 百々ヶ峰山頂より)

みなさんあけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。多忙になりなかなかブログもアップできていませんが、今年もどうぞよろしくお願いします。

新年一発目は山登りネタで。
初日の出を拝みに岐阜市最高峰の百々ヶ峰に登ってきました。

DSC03874.jpg

夜も暗いうちに登り始めます。

DSC03882.jpg

少し登ったところからの夜景。

DSC03890.jpg

もっと登ると視界が開けました。
夜景も華やかになりましたね。
小一時間で山頂へ。すでに大勢の方が初日の出を待ち構えていました。

DSC03892.jpg

場所を選べなかったので、ちょっと木が邪魔そうな位置になってしまいました。
白んできましたが、ここから太陽が顔を出すまでが長いんです。

DSC03898.jpg

ようやくちょこっと顔を出しました。ご来光です。

DSC03904.jpg

ページトップの写真と同じものです。
元旦からいい天気に恵まれ、いいものが見れました。

DSC03915.jpg

その後は別ルートで下山。麓の松尾池には・・・

DSC03950.jpg

変わった看板があります(笑)。

釣りの準備も少しだけしています。

DSC03870.jpg

DSC03872.jpg

今年はサクラに行ける余裕ができるといいなぁ。
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

へっぽこМ氏

あけおめです\(^o^)/

最高の景色で2016スタートですね♪
今年は沢山の鱒記事待ってます。

私も今年で46歳(゜o゜)
50までには洞爺湖サクラ行く予定です。(^_^)
いや・・・52かな
by へっぽこМ氏 (2016-01-03 12:01) 

でほん

あけましておめでとう!
今年もいわなさんにとって、良い一年になりますように。

凄いね、山登り。
体力もつくし、お子さんにも良い体験になるしね。
安全第一で楽しんでね!

因みにオイラの家は仙台市や太平洋を一望できる丘の
上に建ってるんで、生活そのものが山ですわ・・・
今年は各地で初日の出が綺麗に見えたようなので、
オイラも見ておけば良かった。

by でほん (2016-01-03 22:08) 

いわな

へっぽこM氏様 あけおめです。今年もよろしくお願いします。たくさんの鱒記事を上げたいのはヤマヤマですが、魚がかかってくれないことには・・・(苦笑)。お互いがんばりませう!
北海道にいったら、釣りたいサケマス類が多すぎて迷ってしまいます。海サクラ、海アメもやってみたいし・・・。
by いわな (2016-01-05 00:21) 

いわな

でほん様 あけおめです。でほんさんにとっても良い一年になりますように!!
山登りといっても、まだ低い山ばかりなので、子どもには、徐々に大きな山にチャレンジさせていきたいと思っています。
サツキ釣りの時には、夜明け前に釣り場に立って、清々しく河原で朝日を迎えますが、山の上でのご来光も良いものです。機会があれば是非おすすめします。
by いわな (2016-01-05 00:24) 

釣り侍

あけましておめでとう!!
今年も宜しく。
山登りとは・・・・
私は初日の出は寝ていました(笑)
by 釣り侍 (2016-01-05 20:45) 

いわな

釣り侍様 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
直近のコラボは、ジギングか、keepcastになりそうですかね~。
体力作りも兼ねて、今はちょっと登山に入れ込んでいます。
by いわな (2016-01-11 00:44) 

錫杖ヶ岳登山今度は三峰山へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。