SSブログ

タックル補充 [ETC]

今週は、仕事やらなにやらで朝夕の時間がとれず、釣りに行けずじまいでした。
家族で買い物の途中、下の子と抜け出して、歩いて釣具屋へ。

DSC02520.jpg

このお店、そんなに頻繁には行きませんが、バスタックルを中心に品揃えが充実しています。
なかには、小さな池(?)があり、この時期は金魚がいました。

DSC02521.jpg

普段と違う釣具屋に行くと、いろいろ欲しくなってしまいます。
が、ほどほどにセーブして、タックルの補充をしました。

コンプF6用のラインを、近いうちにフロロに戻そうと購入。
各種リーダーもクレハを愛用しておりますが、このラインは使い勝手が良いと思います。

DSC02524.jpg

あまり行く機会がありませんが、バスルアーも追加。
やはり巻き物系が好きですねぇ。

DSC02525.jpg

それから、チヌに挑戦してみようかな根魚ボンボンを購入。
まぁ、簡単にいえば、ソルト用ラバジといったところでしょうか・・・。
チヌはポッピングの方が楽しそうですけどね。

DSC02526.jpg

それからから、今月は下の子の誕生日です。
そこで、またまたホールケーキ登場です。

DSC02546.jpg

ちなみに、釣り侍氏も今月生まれだそうですが、実は私自身も今月だったりします。
nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 9

でほん

オイラが釣りを始めた位の頃から、
西日本で「クロダイをルアーで」ってのが流行り始めてたけど、
少なくともオイラの周りで釣れたなんてのは聞いたことないんですよ。
そういうオイラも「イガイなIMO-TO」とか「浜名湖御用達のポッパー」とか
買ってみたけど、使ったことすらないですわ。
是非、クロダイの釣果を見せてほしいですね!
by でほん (2011-07-03 23:10) 

いわな

でほん様 私もルアーでは釣ったことがありませんので、ぜひ釣ってみたいところです。
ときどき、シャローをうろついているのを見かけますが、見える奴は反応が薄いみたいです。
by いわな (2011-07-04 12:50) 

フク

バックラッシュですか!?私は自宅から遠いので、通販は利用させてもらってますね。(メール便対応なので)

クレハのフロロリミテッドは私も使ってますが、これが一番使い易いし信頼できますね。少し高めですけどね・・(汗)

いわなさん、、チヌもやりますか??
そういえば今年もグースさんで「浜名湖クロダイポッピングツアー」をやるみたいですよ。日程は7月10日・8月7日・9月4日みたいです。行きますか??
by フク (2011-07-04 21:28) 

釣り侍

子供さんと同じ誕生日なんて・・・・出世しますよ(笑)
根魚ボンボンは面白そうですね。クロダイは昔はルアーの対象魚外でしたが・・・・今では色々な釣り方が確立されていますね。
by 釣り侍 (2011-07-05 06:06) 

たい

お! バックラッシュじゃないですか! ネット通販でたまに使わせてもらってますよ。^^ 結構、品揃えいいですしね♪ そっかぁ~ いわなさんの利用店だったんですねぇ。(^-^) ロッドも確か買ったことあるな...

いわなさんも今月がお誕生日とのことで、おめでとうございます♪
by たい (2011-07-05 13:12) 

いわな

フク様 岐阜市周辺では、ここがいかにもな感じのバスショップですね。
チヌは是非やってみたいですね。早速gooseさんのHP見てきました。現地集合ですかね?レンタルボート代や参加料はどうなっているのでしょう・・・。申し込み期限とかもどうなんでしょうね。
とりあえず7/10は子供の行事とかぶっているので無理ですが、8/7or9/4あたりでちょっと考えてみます。
by いわな (2011-07-06 21:20) 

いわな

釣り侍様 爆釣バースデイおめでとうございます。
子供は、七夕生まれなんですが、今年はウィークデイなので繰り上げてBD会をしたんですよ。釣り侍さんと同じでなくてすいません(笑)。
チヌといったらボケやアケミ貝を使った落とし込みが主流でしたからね。でも、昔から水面に浮かぶスイカを食べたりするのも知られてましたし、スイカ柄のポッパーも売ってますよね。
by いわな (2011-07-06 21:25) 

いわな

たい様 ありがとうございます。私のBDはもうちょっと先ですけどね。
フクさんといい、意外とバックラッシュさんのネットユーザーが多いんですね。確かに検索上位に来ますし、品揃えはなかなかですよね。私は、近いので、送料分を稼ぎに、直接店舗にgoです(笑)。
by いわな (2011-07-06 21:28) 

jam

この池、随分昔に行った時はデカバスが入ってたんですが今はいないのかな?
この周辺、幾つか店をたたむ中、まだ健在なんですね~バックラッシュ。
家から美濃に行くのに東海環状線ができてからそちらに近寄らなくなってしまったので今度久しぶりに行ってみたいです。

by jam (2011-07-14 17:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。