SSブログ

フクさんと会う [ETC]

すでにフクさんも記事を書いてみえますが、土曜日にグースというショップでフクさんにお会いできました。
※偶然にも、その少しあとに釣り侍さんも訪れていたそうで、2度びっくりです。

目的は、もちろんフクさんと情報交換をすることと、クロダイポッピングの情報収集です。
あいにく私の到着が遅れてしまい(申し訳ありません)、フクさんとはあまりお話できませんでしたが、今後はコラボも期待できそうです(よろしくお願いします)。

クロダイポッピングは、タックルや釣り方、釣り場、釣り会の詳細を聞けました。
タックルは他ので流用できそうですが、あとは丸一日の時間を確保できるか・・・が問題ですね。
もう少し、検討して結論を出したいと思います。

それでも、気分だけは既にその気になっていて、クロダイポッパーをご購入。

DSC02566.jpg

なにやら無性に海に行きたくなりました(笑)。
nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 8

たい

ここでもブログフォースの導きが(笑)
いいですねぇ~♪ 今度サミットでも開いてください!^^

ポッパーで狙うクロダイ大会、楽しみですね! 好成績を期待しておりますぞ!

嶋田さんとか友草さんとかのDVD見て勉強もアリですね!^^
ザブラのポッパーはいい仕事しますよ( ̄ー ̄)bグッ!

by たい (2011-07-13 11:18) 

いわな

たい様 そうですね~、私とフクさんと釣り侍さんは近いので、大江でバスとか、知多でオフショアジギングとかならサミット可能かもしれませんね(笑)。
ジップベイツのルアーはよい仕事をするので期待しています(あのスイカカラーが良いですね)。もうひとつのポッパー(バックファイアー)もバスディなので外れはないでしょう、多分。
by いわな (2011-07-13 20:34) 

フク

いやぁ、、ギリギリセーフでしたが、お会いできて良かったです♪

クロダイ、、ポッパーを早速買われたのですね♪
実は、僕はすでにロッドを注文しちゃっているんですけどね(爆)
なんで、後戻りはできませんわ(汗)

いわなさん、もしいけたらご一緒しましょう。ダメな場合は、来年にむけて偵察してきますわ。(来年は釣り侍さんも行かれます??)

ところで、オフショアジギングって、シーバスタックルでもできるのでしょうか??(やれるんだったら、興味有り)
by フク (2011-07-13 22:09) 

釣り侍

浜名湖のクロダイて難しいんですよね。昔、何度かチャレンジしてダメでした。私のパソコン上ではSO-NETの釣りブログメンバーはお気に入りのフォルダに保存していて・・・・その名前は『とびだせ釣り仲間』です。
勝手ながら私的には とびだせ釣り仲間 東海支部と呼ぶことにしましょう。(笑)
また、機会があったらお誘いお願いしますね。基本、なんでもやりますから・・・・
いわなさん フクさんへ
オフショアージギングはどちらかと言うとバスロッドに近いですよ。グリップが長いのでしゃくり易いです。お試し釣行であれば道具は全て貸しますよ。3~4人分ぐらいは持っていますから。乗船料の9000円と暇さえ有ればね。機会が有ったら宜しくね。ちなみにいわなさんとは一度、手取川でお会い済みです。何故か釣りに夢中で連絡先の交換忘れちゃいました。(笑)
by 釣り侍 (2011-07-13 22:27) 

いわな

フク様 基本、浜名湖に行けるように頑張ってみます。
オフショアジギングですが、私もしたことがありませんが、釣り侍さんも書いてみえるみたいに、お店にならんでいるのはどちらかというとバスロッドに近い感じ(レングス)です。ただし、グリップはもっと長くて脇に挟んでしゃくりやすくなっているようです。みんなで釣り侍さんのところに乗り込みましょうか(笑)。
by いわな (2011-07-15 04:18) 

いわな

釣り侍様 えぇ、釣り侍さんが何度もチャレンジして釣れていないんですか!?もっとイージーな釣りかと思っていたのですが、意外にシビアなんですね(確かに、風が強かったり、波気があると難しいようですが・・・)。
そうそう、なぜか釣り侍さんと連絡先交換を忘れました。帰りの車の中でしまった~と思っていたのですが、また、どこかで会えるだろうと・・・(爆)。やっぱり限られた時間でサーモン狙っていたので、意識がそっちに向いてましたねぇ(苦笑)。
by いわな (2011-07-15 04:24) 

バードハンター☆あきら

趣味の共有は話し尽きることなく楽しそうですね~^^


by バードハンター☆あきら (2011-07-15 12:30) 

いわな

バードハンター☆あきら様 いい大人がみんなして夢中(無邪気?)になれる釣りって凄いですよね(笑)。
by いわな (2011-07-16 14:55) 

今夕は久々に狙いどおりD.Y.F.C. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。