SSブログ

名古屋散策 [ETC]

秋の行楽シーズンですが、天気や子どもの運動会、自治会の行事などでなかなか遠出はできそうにないので、ちょっと名古屋まで散策にいってきました。

DSC02837.jpg

車は不便なので、さすがに公共交通機関で向かいます。
下の子が電車に乗りたいといっていたので、これで目的の半分は達成です(笑)。

お昼時ということもあり、混む前にさっさとお昼ご飯を済ませることに・・・。
駅麺どおりでラーメンを物色します。
以前は、和歌山ラーメンを食べたので、今回は博多ラーメンとしました。

DSC02838.jpg

なかなかこってりとして深い味わいでした。
でも、高菜や紅生姜をそえるとそれなりにさっぱりした感じになります。
次は、地下鉄に乗り、栄に向かいます。

DSC02844.jpg

子どもの目的に「名古屋ポケモンセンター」です。
限定グッズを含むたくさんのポケモングッズを取り扱っており、子どもは大興奮。
ポケモンの一種「マッギョ」を釣るゲームにも参加しましたが、釣果は乏しかったですわ(笑)。

DSC02849.jpg

その後は地上に出て、オアシス21を散策します。
ここは水を張った巨大な建造物があり、周辺や屋上をブラブラすることができ、都会の中の憩いの空間となっています。

DSC02858.jpg

DSC02853.jpg

その後、ハンズや地下街などを回り、名駅に戻って夕食をとることに・・・。
もちろん、名古屋人のソウルフード(?!)みそ煮込みうどんです(笑)。
この暑いのに、みそ煮込みうどん?
いえいえ名古屋人(私は岐阜人ですが・・・)は暑くてもみそ煮込みうどんを食べたくなるのです。

DSC02864.jpg

お腹も満たされたところで帰路に着きます。
子どもは疲れて寝ちゃうかな?と思っていましたが、家に着くまでしっかりがんばれました。
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

へっぽこМ氏

とんこつ旨いでしょう~
俺ラーメン大好きです。
by へっぽこМ氏 (2011-09-21 17:37) 

いわな

へっぽこM氏様 私もラーメン大好きです。しかも、とんこつとか、とんこつしょうゆとか、こってりめがたまりませんね~。味噌や塩ももちろんおいしいですけど・・・(笑)。
by いわな (2011-09-21 20:37) 

フク

こちらに来られていたのですね♪
私も休日は、チビと2人で動物園いって、スタンプラリー全制覇で、ほんと歩き疲れましたわ。。(そのせい!?もあって、釣りにはいけず・・)

オアシス21ですか!栄は毎日通勤で通るのですが、ほとんどスルー・・たまにこの近くにあるColtさんにお邪魔するぐらいですかね。
味噌煮込み・・・そういえば、最近食べてないなぁ・・・と気づきましたわ(汗)
by フク (2011-09-21 23:28) 

いわな

フク様 Coltさんは名古屋の街中にあるんですね。探せばよかったかな?
しかし、連休中はまるで普通だったのに、台風15号の影響で火曜日は名古屋も大混乱でしたね。本当に、災害というのは、いつどのような形で発生するかわからない(わかっていても対応しきれない)ので恐いですね。
by いわな (2011-09-22 21:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。