SSブログ

買い増ししたのは良いが [ETC]

なかなかいい時間帯に、まとまった釣行時間がとれず釣具屋にゴー(笑)。
まずは、ロストしたビーフリの補充。

DSC02922.jpg

それから、ひさびさにエギを購入。
布巻きがないタイプをチョイス。
イカの反応はいかに(爆)!

DSC02921.jpg

10月の週末は仕事でほぼ全滅なので、エギングに行く時間ができるかそもそも不明だが・・・。

なんとか短時間で勝負できるナイトシーバスくらいには行きたい。
ウェーディングスタイルなので、ポイントと危険箇所の確認に日中のリサーチ。

DSC02923.jpg

去年よりエグレの位置、深さが危なくなっているような・・・。
あわよくば魚も・・・と思ったが、異常なしで終了でした。
タグ:シーバス
nice!(8)  コメント(8) 

nice! 8

コメント 8

バードハンター

ナイトシーバスにウェーディング充分気をつけて下さいね^^

一瞬の突風やボトムの緩みは足取られてしまいます

安全第一に仕事の合間の余暇を楽しんで下さいね~♪
by バードハンター (2011-10-02 16:52) 

フク

いわなさんはナイトシーバスをウェーディングでされるのですね!!
しかし、この場所って河川ですか?ナイトシーバスのウェーディングというと、この辺りでは庄内川河口とかしか思い浮かびませんけど。。
(あの辺りなら遠浅で、足場は良さそう?)

僕もなかなか行けてませんので、ルアー買ったりしてますよ(汗)

by フク (2011-10-04 14:27) 

たい

夜シーのウェーディングの場合、単独釣行はなるべく避けてましょうね。(;・∀・) 

エメラルダスヌード、イカの前に人間を乗せられてしまいそうな艶かしさですよね(笑)

by たい (2011-10-05 11:06) 

いわな

バードハンター様 ありがとうございます。ナイトウェーディングは危ないですからね、行けるときには万全の体制で挑みますわ。
by いわな (2011-10-08 21:47) 

いわな

フク様 どうもです。フクさんなら一発で気づかれるかと思いましたが、写真の左奥に見慣れた建造物がございませんか?(笑)今週末は天気が安定しているのに、すべて出勤で丸つぶれです(泣)。
by いわな (2011-10-08 21:49) 

いわな

たい様 たいさんのお好きなヌードですもんね(笑)。抵抗が少なくダートさせやすいってことだったので、秋イカ向けかと思って買いました。実践投入はいつになるやら・・・。
by いわな (2011-10-08 21:50) 

Huck_Finn

そんなヌードは、それほど好きではないHuck Finnです。
ナイトシーバス、気をつけてください。

しかし、シーバスに反応して、アフィリの広告にシーバスリーガルが出てるのが、笑えます。
って、いつも出るとは限らないか・・・どれくらい再現性あるんだろ?
by Huck_Finn (2011-10-10 17:20) 

いわな

Huck_Finn様 ご心配、どうもです。そもそも今月は釣りに行けそうにありませんが・・・(泣)。
広告表示のピックアップの規則はわかりませんが、しばしば無関係なのが紹介されてますよね(爆)。
by いわな (2011-10-18 20:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。