SSブログ

惨敗、管釣り初め [TROUT]

用事の合間にちょいと時間ができたので下の子を連れて管釣りに。
結果からいうと、見事に散りました(苦笑)。

DSC03975.jpg

釣れる人は釣れているし、チェイスもバイトもあったんですけどねぇ・・・。
ルアーも、アクションもいまひとつあっていない感じで、子どもに釣らせてあげられませんでした。

DSC03978.jpg

かろうじてボウズ逃れの1尾。
ヒットした状態でロッドを子どもに渡す途中にバラシが2回。
はぁ~、な感じでした。

(今回のタックル)
ロッド: DAIWA ピュアリストAT] 51XULFS-2
リール:02ルビアス2004(11BB仕様、DBシャフト、35mmマシンカットハンドルチューン)
ライン:バリバス スーパートラウト エリアマスターリミテッド SVG3lb
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

フク

かなり渋そうですね(汗)
手渡しする瞬間って、ラインテンションとかが抜けたりとかで、バラし易いですよね〜
by フク (2012-01-09 23:24) 

釣り侍

寒そうですね。風邪ひかないようにね!!

by 釣り侍 (2012-01-10 10:04) 

いわな

フク様 ルアーにはちゃんと反応しているのですが、超ショートバイト(というか口にフックに触っていない?)ばかりでした。たぶん、私の釣り方も悪かったんだと思いますが、この状況では子どもがヒットさせるのは難しかったです(泣)。
by いわな (2012-01-10 21:57) 

いわな

釣り侍様 やはり風が寒かったですね。子どもも途中からはしゃがみこんでしまいました。今週はまた寒波みたいなので、お互い体調管理には気をつけましょう。
by いわな (2012-01-10 22:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。