SSブログ

木曽三川公園 [ETC]

週末は、子どもたちを連れて木曽三川公園に遊びにいってきました。
大人が散策するのもよし、子どもが遊具で遊ぶのもよしのの広い公園です。
チューリップの時期は一面にチューリップが広がり見ごたえがありますが、まだ、時期的にはちょっと早かったみたいです。

DSC04080.jpg

もちろん子どもたちは遊具がお目当てです。
難しい遊具も果敢にチャレンジしているのが微笑ましいですね。

DSC04100.jpg

ついでに木曽川の河口をのぞいてきました。
今日はなぜかトランクにはシーバスロッドが積んであるので(笑?)、ちょっと振って来ましたが異常なしでした(ボラがたくさんいて、ルアーに接触しまくりでしたが、シーバスなどは反応がありませんでした)。

DSC04074.jpg

久々にすごくきれいな空を見た気がします。
もうすぐ、花粉と黄砂で黄色い空になってしまいますねぇ(はぁ~)。
nice!(10)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 20

ばん

定例句ですが、「釣りに行きてぇぇぇ~」。
by ばん (2012-03-04 20:16) 

いわな

ばん様 どうもです。忙しいことはある意味いいことですよ。早く釣りに行けるとよいですね~。
by いわな (2012-03-04 20:51) 

masa10

いい景色ですね~(^_^)
北海道は今日も20cm程の積雪でした(^^ゞ
もうそろそろ暖かくなってほしい頃ですね(^^♪
by masa10 (2012-03-04 22:29) 

フク

木曽三川公園ですか〜。
釣りでは近くには良く行くのですが、そういえば最近(特に子供ができてからは)行ってませんね。

こんな遊具があるんですね。子供ならかなり楽しめそうですね。
今日は雨模様でしたが、昨日の昼間は暖かかった(暑いぐらい)ですし、いい天気でしたね。私もチビと近所の公園で、遊んでましたよ♪
by フク (2012-03-04 22:35) 

Huck_Finn

木曽川は車か電車の窓からしか見たことありません。
今までの人生、もったいなかったなー。
by Huck_Finn (2012-03-04 23:33) 

釣り侍

家族サービスに見せかけて釣行ですね(笑)
木曽川は広いね~
by 釣り侍 (2012-03-06 09:19) 

jam

木曽川河口調査、ご苦労様でしたっ!
異常なしでしたか、了解しましたっ!!(笑)
タックルを忍ばせたのは確信犯ですね(ニヤリ)
僕も時々やりますが、家族に最初、驚かれ、次に呆れられます・・・(汗)

by jam (2012-03-06 20:02) 

へっぽこМ氏

木曽川河口って予想以上に広いですね。
最近はサーフのシーバスとチヌ、マゴチも気になって
しょうがなく、川は取りあえずお預けです。
サーフわ極めてみます!!!
ちなみにモアザンAGS・・・いわなさんだったら
どれいきます?


by へっぽこМ氏 (2012-03-06 21:50) 

いわな

masa10様 北海道はまだ冬本番なのでしょうね。以前、12月に道東に行きましたが、既に滝が凍ってましたので、寒さはこちらの比ではありませんね。
by いわな (2012-03-06 22:34) 

いわな

フク様 どうもです。この日は朝一にも家の近くの別の公園に連れていかされましたので、2園のハシゴです(笑)。自分が小さい頃も、アスレチックは面白かった覚えがあるので、子どもにも遊ばせてあげたいですね。
by いわな (2012-03-06 22:39) 

いわな

Huck_Finn様 どうもです。木曽川も下流域は人工物ばかりで殺風景なんですが、空と水の色が良いとそれなりに見えますね。
by いわな (2012-03-06 22:42) 

いわな

釣り侍様 どうもです。はい、家族サービス風フィッシング(?)です。まだ釣れればよかったんですが、結局、どっちつかずになってしまいましたわ~。
by いわな (2012-03-06 22:43) 

いわな

jam様 どうもです。みなさん考えることは一緒ですね。常時積んでおくとタックルが日光や熱で劣化してしまうので、やはりここぞというときに積み込んでおくのがポイントですね(笑)。
by いわな (2012-03-06 22:45) 

いわな

へっぽこМ氏様 どうもです。木曽川はこのあたりで一番の大河川なので、河口付近では川幅が1kmくらいあります。ので、ルアーが届く橋脚は手前の1本が限界です(泣)。
トラウトをやっている人にはシーバスはイージーだと思いますが、チヌは私もまだルアーでは掛けれていません。着き場が違うのかもしれませんね。
ちなみに、私の場合、体格的にも、釣りスタイル的にも92L(ウェーディングコマンダー)を選びますね。でもサーフでしたら、109MMLが長さもルアーウェイトも良いのではないでしょうか。
実際に使用されている方のレビューはこちらなんかいかがでしょう(私も愛読してますよ)。
http://tai-sw-lureman.blog.so-net.ne.jp/2012-02-26
by いわな (2012-03-06 22:54) 

たかれろ

私も、車に竿を常備しています。
仕事の合間に、ちょっとした空き時間に楽しんでますよ♪
by たかれろ (2012-03-07 06:20) 

たい

だいぶ暖かくなっては来ましたけどねぇ~(^-^;) 今年はみんな遅めのようで...こちらでも梅と桜が一緒に咲きそうですよ。(汗)
チューリップ、たくさん咲いてれば綺麗だったでしょうにねぇ~ 残念。( ;∀;) 相変わらず、写真撮影のアングルが素晴らしいですね♪

前の記事でマゴチをオレに捧げてくれてるようですが... 要りません!!(笑)
by たい (2012-03-07 11:47) 

へっぽこМ氏

どうも~
悩みましたが・・・間とって93MLのデーモンに決めて
買いました。
これで秋まで金欠決定です!
もち、ブログには載せれません・・・・
たいさんの109も気になりましたが
106を持っているので今回はこれにしました。

by へっぽこМ氏 (2012-03-07 19:35) 

いわな

たかれろ様 どうもです。タックルが載せてあると、ちょっとした時間に釣りができるのはいいですよね。よく、あぁ~、今あのタックルがあれば・・・という時がありますから(泣)。
by いわな (2012-03-07 21:10) 

いわな

たい様 今年の気候は、寒かったと思ったら、急に4月並みの暖かさが続いて、よくわかりませんね。三寒四温とはいいますが、はやく暖かくい方に、落ち着いてもらいたいです。
マゴチは、やっぱりいりませんか~(笑)。
by いわな (2012-03-07 21:13) 

いわな

へっぽこМ氏様 早くもご購入ですか。うらやましいです。93MLは、ルアーウエイトに幅があるので、バーサタイルに使えますね。入魂の記事をお待ちしてますよ~。
by いわな (2012-03-07 21:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。