SSブログ

ナガシマスパーランド [ETC]

東海地域ではメジャーな遊園地のひとつのナガシマスパーランド。
ポケモンの催しがあるということで、子ども達を連れていってきました。
昔、年末のカウントダウンイベントに来たきり、何年も来てなかったなぁ。

まずは、お目当てのポケモンの催し。
ポケモンを探す体験ができるということで、子ども達はかなり気合が入っていた。

DSC04120.jpg

次は、ピーターラビットのステージを見てやった。
上の子は感心がなかったようだが、下の子は最前列で踊ったりして楽しんでいた。

DSC04143.jpg

最後に、アトラクションを少々。

DSC04168.jpg

DSC04180.jpg

まだ、年齢的にも、身長的にも小さいので、単独で乗れるアトラクションが限られている。
もう少し大きくなったら、いろいろ楽しめるんだけどね・・・。
nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 8

釣り侍

ナガシマは子供も大人も楽しめますね。でも最近行っていないな・・・
アウトレット行ったきりだわ。
by 釣り侍 (2012-03-19 06:38) 

へっぽこМ氏

あ~わかります。
うちの子なんかチビなので
かなりの歳までアトラクションが限られてました・・・
早く大きくなってほしいですね~
by へっぽこМ氏 (2012-03-19 07:58) 

いわな

釣り侍様 ほんと、私は10年ぶりくらいでしたよ。なんだか、ナガシマが古く、小さく感じるようになったのは、年のせいでしょうか。アウトレットにも寄りましたが、子どもがごねたのでゆっくりできませんでした。
by いわな (2012-03-19 22:12) 

いわな

へっぽこM氏様 どうもです。自分自身も小さかったので、子どももそんなに大きくならないんだろうなぁ・・・、と思っています。高学年くらいには大体のアトラクションに乗れようになるとよいのですが、どうなることやら。
by いわな (2012-03-19 22:14) 

フク

ナガシマスパーランドですか。
私は会社の年中行事の一つはナガシマなので、なんだかんだで毎年行ってますね。確かに小さいお子さんだと、単独で楽しめるものって、なかなかないですよね。。
そう言う意味では、先週私が行った犬山モンキーパークは、休日でもほとんど並ばなくてもいいですし、料金安めでお子さん用のアトラクションも多かったような気がします。なかなかオススメですよ。

今週末はスズカサーキットへ久々に行く予定ですので、その辺も見てきたいと思います。
by フク (2012-03-19 22:33) 

いわな

フク様 どうもです。モンキーパークは、1~2年に1回は行く機会がありますが、やはりナガシマより小さい子向けの設計ですよね。パスポート買って、気に入ったアトラクションを無限ループできますし・・・(笑)。
鈴鹿は意外と混んでいるイメージがありますが、最近はどうなんでしょうか。また、教えてください。
by いわな (2012-03-19 22:45) 

jam

プールとアウトレットは毎年行きますが
ランドは嫁さんじゃない誰かと行ったきりかな?
確か、ここに行ったカップルは別れるってありましたよね?(えっ、古い?)
恐るべし長島・・・ホント別れちゃいます(笑)
うちの子もポケモンのイベント行きたがってますが・・・
長島に子供を連れて行ってやるかと嫁さんに言っても
それを口実にアウトレットのモンベルに潜り込もうとしてるのが見え見えでOKが出ません(汗)
しかし、子供はポケモン好きですよね~
イマイチ、魅力が分かりません。
僕はZipのガッチャマンの方がアガリます(笑)


by jam (2012-03-22 05:10) 

いわな

jam様 どうもです。そのジンクス(?)、うちは大丈夫でしたよ(笑)。
子どものポケモン好きは世界共通ですねぇ。
by いわな (2012-03-22 21:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。