SSブログ

スピアヘッドリュウキ確保 [TROUT]

今日は予報どおりの雨。
でも、思ったより風がないので、朝一にちょこっと偵察に。
さすがに雨だし、昨日の最低気温より今日の最高気温の方が低い(> <)ためか、アングラーはまばら。

DSC_0076-2.jpg

雨が降りしきる中、ひんやりした水にウェーディングすること2時間弱。
ふぅ、今日も異常なし(キッパリ)。

この雨は、明日の日中まで降り続くみたいです(T_T)
とはいえ、減水でサツキの気配が薄い現状に、増水が新しい息吹を吹き込んでくれることに期待です。

入手が少し遅れましたが、ようやく(個人的に)今年注目の本流ミノーを確保。
DUOから発売のスピアヘッドリュウキです。
価格は控えめなので、マイ定番のアユ2色とレッドベリーの3本を一気に・・・。

DSC04279.jpg

昨年は渓流モデルがよい出来だったので、今年はコイツに期待してます。
nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 10

へっぽこМ氏

イイですね~

僕も最近はもっぱらDUOです(^o^)
はまりました~
by へっぽこМ氏 (2012-04-22 23:43) 

masa10

いいルアーですね!見た目も美しいし(^_^)
食いついてくる魚が楽しみですね(^^♪
by masa10 (2012-04-23 01:25) 

たい

キビキビ系のアクションですかね。 (タブン)おなじ路線のSALT版使ってます。 偶にですが... ベイトが極小な時に。^^;
DUOは小さくても飛ぶの多いですからね~ 頼もしいですし、なんと言っても投げてて釣れる気が持続するルアーですよね。(笑)

by たい (2012-04-23 11:45) 

いわな

へっぽこM氏様 DUOはソルトアングラーには定番ですよね。特にフライヤーは名作!M氏さんも、トラウトに戻る機会があれば、是非!お勧めです。
by いわな (2012-04-23 20:41) 

いわな

masa10様 見た目が美しい=アングラーが釣れる(笑)ということがメーカーとしては大事ですよね。早く入魂したいルアーですね。
by いわな (2012-04-23 20:43) 

いわな

たい様 引き心地はバイブレーションとミノーの中間的な感じですね。流れの中でも暴れず、使いやすいミノーと思います。ヒラも的確に打たせることができます。
投げてて釣れる気がするっては重要ですよね。最後は、どこまで信じて投げられるかで釣果が分かれます。
by いわな (2012-04-23 20:46) 

でほん

中々難しいもんだね。
オイラも先週は転勤先から夜に自宅戻って、
翌朝からサクラやってみたけど、釣れないし体力持たない・・・
かなり釣れてる情報の為か?凄いアングラーの数でしたよ。
もっともその日は釣れたのは一人だけだったみたいだけどね。
しばらくというか、今の生活じゃサクラはムリポですわ・・・
by でほん (2012-04-23 21:23) 

いわな

でほん様 どうもです。サクラはその世界では超が付く人気魚種ですからね~(T_T)
週末アングラーは、いいタイミングで、いいポイントにはなかなか入れないですよね。無理せず、現在の生活に慣れていってくださいね。
by いわな (2012-04-24 07:22) 

釣り侍

最近のDUO 低価格路線なんですよね。だけど、買ったこと無いなあ・・・・今度、買って試してみますね。宝くじは買わんと当たらんけど、サツキは行かんと釣れんもんね。
by 釣り侍 (2012-04-25 03:11) 

いわな

釣り侍様 どうもです。DUO、おススメですよ。サツキは行かんと釣れんけど、行っても簡単には釣れんです(苦笑)。
by いわな (2012-04-26 20:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。