SSブログ

デイシーバス2日目 [SALT]

前日の釣果から、まだ、魚が付いているだろうということでM君とデイシーバス。
出掛けは結構風が吹いていたのですが、現地では思ったより風がありませんでした。

DSC00374.jpg
(終わりがけには、ご覧のとおり無風&無カレントでした)

それでも、下げ潮が効いてくるのを期待して、ウェーディング開始。
M君はこのポイントは始めてなので、ウェーディングのコースや、魚の着き場などをレクチャーしつつ釣りあがり。

なかなか潮が動かず、風が弱くて水面も静かでしたが、たまにカレントが発生するとと単発ボイルが発生。
しかし、すぐに流れも消え、魚の反応も薄い。
今回は、私も2バイトで撃沈でしたが、初挑戦のM君が一瞬の時合を逃さずしっかりやりました。

DSC00371.jpg

DSC00370.jpg

私の解説どおりのポイント&鉄板のアクションで見事60up(70には足りず)をキャッチです。
今年は、小型が多かったので、このサイズは久々に見ました。

DSC00368.jpg

お疲れさん。
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

たい

ホントに無風&ノーカレント(笑) もうちょっとシーバスはざわついてる方が活性高いっすよねぇ~(^-^;)

PROXのランディングツール、最近よくみな使ってますね。
でもなんかちょっと信頼性が...怖い(^-^;)

by たい (2012-11-06 15:16) 

フク

見るからにベタ凪ぎ
行楽日和ですが、釣りにはあんまり適してませんよね。流れがあれば別ですが・・

でも、60Upゲットですか。いいですねぇ〜。
いわなさんのレクチャーが、良かったのじゃぁないですかね?
by フク (2012-11-06 23:49) 

釣り侍

シーバス君は元気見たいですね。
シーバスのおかっぱりは釣り師の読みが大切ですからね。
さすがですわ!
by 釣り侍 (2012-11-07 21:16) 

いわな

たい様 まったくです。この時期の河原でこんなに無風なんて、狙ってもありませんよ~。
PROXはお手軽なので・・・。ほんとはSOMが良いんですけど、諭吉さん2人逝ってしまいますから。ちなみに、今のところ、不具合はありませんよ。
by いわな (2012-11-07 23:01) 

いわな

フク様 どうもです。ベタ凪でした。でも、釣れた瞬間は、流れが出て、風もざわついていましたよ(数分の間でしたが・・・)。結果から見るに、ポイントとルアーセレクトの解説は完璧だったと思っています(笑)。
by いわな (2012-11-07 23:03) 

いわな

釣り侍様 どうもです。ナイトをする元気がないだけという見方もあります(苦笑)。ナイトは寒いし、疲れるし、恐いし(?)・・・。でも、圧倒的に釣果に恵まれやすいですね。
週末の手取川は天気がいまいちそうですし、週末までは雨なので水が高いかも。それこそシーバスが釣れたりして・・・。
by いわな (2012-11-07 23:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。