SSブログ

室内釣り堀 [バス&FW]

気づけば12月、冬本番ですね。
現在、外は雪がしんしんと降っているので、明朝の通勤が思いやられますzzz

この寒さではなかなか川に立つ気になれません(泣)。
なので、日中、空いた時間に子どもを連れて室内釣り堀にいってきました。

DSC00619.jpg

ウキがついているので子どもでも楽々アタリはわかります。
※ただし、アワセはシビアです。
子どもも、かなり真剣な顔でウキを見つめていました。

日ごろは煙たがっている鯉ですが、いざ狙うとなると思ったようにはかかってくれません。
ココにスプーンを落としたら釣れるだろうに・・・。

DSC00620.jpg

ようやく1尾目。ちょっと大きめかな?
でも60cmには満たないので、1ptです。
水の色(消毒液の色)を見ると、ちょっと魚がかわいそうですが・・・。

DSC00623.jpg

続けて2尾目。
これは時々サポートしてあげたものの、子どもがアワセから取り込みまでできましたよ。

DSC00624.jpg

終了間際に3尾目。
ちょっと小さめですね・・・。

鯉とはいえ、久々の魚の手応えにちょっぴり満足。
アワセで抜けたのが、倍以上ありましたから、まだまだ修行の余地はありそうです。
冬はエリアと鯉とワカサギと根魚なんかが狙い目ですかね~(笑)。

DSC00614.jpg

もうクリスマスもすぐそこ。
うちもツリーを飾りました。
サンタさんはいまごろ大変でしょうなぁ・・・。
タグ:釣り堀 コイ
nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 8

たい

寒くなりましたねぇ~ こちらも「冬」を否が応にも感じています。(笑) そちらは雪ですか~ 寒いでしょうなー(>Д<)

釣堀で癒されて来られたようですが?(笑) ほんと、薬漬けの魚が痛々しいですね。( ;∀;) メチレンブルーか...

24日、個人的には待ちに待ったCDの発売日ってだけが楽しみです。(爆)

by たい (2012-12-10 13:48) 

へっぽこМ氏

いいですね~
こちらの淡水はエリアも釣堀もかなり遠いので
大海原か高い海上釣堀しかないです。。。。

それにしても今年の日本海はシケっぱなしで参っています(T_T)/~~~
by へっぽこМ氏 (2012-12-10 19:34) 

釣り侍

寒いですね!
こんな時は室内釣堀がGOODですね。
以外に奥が深いよね。

そちらは雪が沢山降ったみたいで・・・・
大丈夫でしたか?
by 釣り侍 (2012-12-10 22:00) 

いわな

たい様 どうもです。早朝のサーフもさぞ寒かろう・・・です。薬漬けの魚はかわいそうですが、管理釣り場は多かれ少なかれ一緒かもしれませんね・・・。所詮、釣りは人間のエゴですから。
by いわな (2012-12-13 21:29) 

いわな

へっぽこM氏様 どうもです。こちらは逆に海上釣り堀が遠いですね~。青物とか鯛とか釣ってみたいなぁ~。
ここ最近は、週末の天気が悪いので、海は時化でしょうね~。
by いわな (2012-12-13 21:31) 

いわな

釣り侍様 どうもです。ご存じのとおり、奥が深いですよね~。
雪は降りましたが、私はタイヤも交換済みでしたし、予報でも雪でしたので、思ったより交通の混乱はなかったです。
by いわな (2012-12-13 21:33) 

jam

ウキにはしっかりアタリが出るのに抜けちゃいますよね~
フックポイントが口に向いてないのかな?と色々考えて工夫するのが楽しい釣りですよね♪
意外に子供にはハードル高いかも?
サンタさんは大変です子供の願い事は皆が欲しがるものと同じで品薄状態で入手不可能・・・
どんな言い訳を作ろうか頭を悩ませる毎日だそうです(笑)

by jam (2012-12-16 10:09) 

いわな

jam様 どうもです。たしかに、掛けるということになると、子どもにはハードルが高いかも・・・。でも、中には吸い込んで、勝手にフッキングというのもありますので・・・(笑)。
サンタさん、やっぱり大変なんですね~(汗)。
by いわな (2012-12-16 10:43) 

墨俣一夜城魚拓カレンダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。