SSブログ

魚拓カレンダー [ETC]

今年ももうこんな時期になってしまいました。

DSC05138.jpg

店頭によるのが遅くなってしまったので、例年、愛用のシマノさんのカレンダーは無くなってしまっていましたので、今年はダイワさんのものです。

ついでにフラフラと店内を見ていると、エリア用のランディングネット発見。

DSC05140.jpg

1000円ちょいって、結構安くありません?
どうせ、ネイティブにはクレモナのネットを使うので、エリア用と割り切ってしまえば、多少(?)作りが雑でもノープロブレムです(笑)。

DSC05139.jpg

それから、Gijieサクラマス。
九頭竜解禁まで2ヶ月をきっていますが、今年の2~3月は忙しそうなので、どうなるやら・・・。
4月になったら、サツキと虹を追いかけ始めなきゃならんし・・・。

というわけで、早くも来年の長良川の遊魚券を確保。

DSC05141.jpg

流石に師走、なかなか慌しいです。
あっ、総選挙行かなきゃ~。
nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 14

釣り侍

この季節 カレンダーの季節ですね。おいらは中日新聞のカレンダー使っています。(コレ非常に使いやい)
年券は買い過ぎ注意ですよ(笑)元を取れると所を買いましょう!!
by 釣り侍 (2012-12-16 15:14) 

へっぽこМ氏

ギジー2013サクラマス・・・いいですね~
実は僕が車にステッカーを沢山貼ったり、ベストにワッペン
付けるのって本波氏の影響です。。。(^o^)

by へっぽこМ氏 (2012-12-16 18:48) 

いわな

釣り侍様 どうもです。昨年は5~6箇所買ってしまいましたので、元本割れ続発でした。今年は、厳選して、2または3箇所かな~(笑)。
by いわな (2012-12-16 19:57) 

いわな

へっぽこM氏様 どうもです。僕も結構ステッカー好きですよ。嫁がいい顔しないので、あまり張れませんけど・・・。
本波氏は、木彫りの彫刻のブローチとかも身につけてますよね~。
by いわな (2012-12-16 20:02) 

フク

カレンダーですか。今年も年末まで、あっという間だった気がします。

ランディングネット、1000円ちょいですか。安いですねぇ・・
私もボチボチ管釣りの準備でもしますかね。
by フク (2012-12-16 22:43) 

でほん

ネット、安いね~
重さは大丈夫?

いわなさんのように、色んな魚釣ってる方なら、
自分でカレンダー作ってみてはいかが?
by でほん (2012-12-17 01:38) 

たい

おはようございます!! 選挙は期日前投票を先週の月曜日に済ませちゃいました~ 貴重な休日を、選挙で潰されたくないので、自分いつもこのパターンです。(笑)

カレンダーは自分もたくさん貰いました。 ダイワのフィールド版、魚拓版、シマノの魚拓版、ima・・・と。 どれも直販すると1,000円もするのにビックリでしたが。(笑) 個人的にはダイワのフィールド版がお気に入りです♪ 人の釣った魚の魚拓など見て一年過ごしたくないですから!!(←ひねくれ者w)

by たい (2012-12-17 10:34) 

いわな

フク様 どうもです。最近、ほんと1年が早いので、歳をとったなぁと思います(苦笑)。
余裕ができたら、釣り侍さんも含めて、みんなで予定をあわせてエリアでオフ会開きましょう!
by いわな (2012-12-17 22:14) 

いわな

でほん様 どうもです。ネットは、自重も軽い気がします。逆に、強度が心配ですが、よほどの大物を釣らん限り大丈夫でしょう(笑)。
カレンダー、自作もよいですが、手間がね・・・。あと、その場ではよく撮れたなと思っていても、意外といい写真がすくないんですよね~。
by いわな (2012-12-17 22:17) 

いわな

たい様 どうもです。私も普段は期日前ですが、今回はなかなか行っておられず・・・。もっと、ネットでポチッと投票できたらよいのにね。
そうそう、釣具屋では配布しているけど、実は高いんですよね。そして、実用的には、記入欄が小さいのでいまひとつ(笑)。
てか、imaもカレンダーあるんですね~。
by いわな (2012-12-17 22:22) 

たい

選挙のポチシステムが出来れば投票率も格段に上がるでしょうね~ その分、不正とかも増えそうだけど。(爆)

カレンダー。 記入欄もさることながら大安とか仏滅の六曜が書いてあると尚よろしな感じなんですが、オレとしては。(^-^;)

imaのカレンダーは福袋に付いてました。 なんでもテスト的に作ったものだとかで。 好評なら(金になりそうならw)来年辺りから製品化するんじゃないですかね。(^-^;)


by たい (2012-12-18 10:58) 

いわな

たい様 またまたどーもです。まぁ、電子投票であれだけ、人的エラーが発生するので、ネット投票の壁は高いでしょうね・・・。六曜は意外と参考にすることが多いので、便利ですね。
逆に、潮とか月のデータはネットで見た方が現地に即していて便利というかなんというか・・・。
by いわな (2012-12-18 21:29) 

jam

ランディングネット安いですね。
確かにネイティブに使うにはちょっと・・・な感じですが
エリアには問題無しですね。
僕もかなり安い物使ってますが柄のカラー薄くなちゃってます(笑)

by jam (2012-12-21 13:25) 

いわな

jam様 どうもです。さっそくネットに入魂してきました。特に問題なく、使いやすかったですよ・・・。
by いわな (2012-12-24 10:26) 

室内釣り堀ルアー補充 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。