SSブログ

シーズン移行中 [TROUT]

なかなか釣果を期待できない状態が続き、トラウト早朝出撃も減ってきました。
土曜日、起きれませんでした(笑)。

日曜日、レインボー狙い。

DSC01330.jpg

結構な流れの中で喰ってきたんだけど、君かぁ~。
本命は4バイトノーキャッチ。

夕方、ダメもとでサツキ狙い。

DSC01331.jpg

また君ぃ。ふぅ。ダメだね、こりゃ。
同行者と相談し、移動&ターゲット変更。
この気温、モワッとした空気感、アイツ釣れんじゃない。

DSC01333.jpg

やっぱり来ました、ナマズ君。
同行者が仕留めた1尾目。
続けて、このお方もキャッチ。

DSC01334.jpg

DSC01337.jpg

ジャンプとエラアライ連発でいいファイトしてました。
が、シーバスは同行者のこの一尾のみ。

DSC01342.jpg

私にも来ました。ルアーはMOAB90(リュウキと同型の奴ね)。

DSC01344.jpg

今度は、ボトムトゥイッチャー。

DSC01345.jpg

シュガーミノー。
トラウトタックルのままなので、やりにくい面もありますが、引きは楽しめました。
結局、小一時間にシーバス1、ナマズ10超えくらいと爆釣でした。

サツキシーズンはあとわずか。これから舞台はシーバスへ移行かな?
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

へっぽこМ氏

おぉ~そちらはナマズの乱舞ですか!!!???
こちらはイダの乱舞でした(゜o゜)
by へっぽこМ氏 (2013-06-10 21:55) 

釣り侍

季節が進んだのか・・・・
爆釣やん・・・・
鯰名人と呼びましょう!
by 釣り侍 (2013-06-11 11:01) 

フク

ナマズ、10匹超えですか・・・(汗)
桁が違いますね・・(笑)
by フク (2013-06-12 00:27) 

いわな

へっぽこM氏様 どうもです。ナマ爆でした(笑)。
私は、今年、まだウグイを釣っていないんですよね。
いつもならサツキのポイントで釣れるのですが・・・。
by いわな (2013-06-12 20:55) 

いわな

釣り侍様 どうもです。別に名人でもなんでもないですよ。
釣れる時期、釣れる場所さえ把握していれば、かなりの確率で獲れると思います。なにせ、ズーナマ様はスポーニングの荒食い中ですから。
by いわな (2013-06-12 20:56) 

いわな

フク様 どうもです。10匹越えといってもいっても二人でですから。でも、同時ヒットあったくらいで、かなりの高活性でした。
by いわな (2013-06-12 20:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。