SSブログ

釣れるのだけど・・・ [TROUT]

水曜。朝方から強い雨雲が流れ込む予報。
朝起きてレーダーをチェックすると、5時半頃に雨が激しくなる感じ。
それまではいい状況で釣りができそう!と実釣30分のために出撃。

霧のような雨も降っていて、状況としては申し分ない。
週末より若干流れが弱くなったものの、水も澄んでいて気持ちいい。

開始早々、流したルアーが押さえ込まれた。
重い・・・けどトラウトの引きではない。
案の定、おひげ様。

DSC01537.jpg

いきなりのニゴイで場荒れが心配だったものの、すぐ下流でヒット。
小さいけど小気味良い引きはレインボー。

DSC01540.jpg

今日は天気の影響もあり、表層付近のレンジでも喰ってくるみたい。
久々にリュウキでゲット。

今度は少し沖目でゴツン。
グリングリン。
いいサイズと思いきやすぐさまフックアウト。がっかり。

少し釣り下ってまたまたコン。
ちょっとメタボなおチビちゃん。

DSC01542.jpg

さらにもう1本追加。

DSC01544.jpg

今日は、ニゴイも含め、リュウキ大暴れ。
ただ、ダウンでのローリングによるバラシ対策が必要かも。
いっそテール側にダイニーマのシングルフックでも付けてみようか?(笑)

5時半頃に予報どおり雨脚が強まってきたので撤収。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

フク

朝練ですか。
実釣30分で、これだけ釣れればいうことないですねぇ。。
by フク (2013-07-27 20:27) 

いわな

フク様 どうもです。朝練です。レインボー狙いには鉄板の気象条件だったので、短時間でも狙っていきました。後はサイズが上がれば・・・。
by いわな (2013-07-28 10:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。