SSブログ

暑い! けどまだまだ続くよレインボー [TROUT]

土曜日は朝方に出たかったんだけど、雷鳴が聞こえていたので布団から出ずにそのまま二度寝。
夕方にいつもの場所へ。
この辺りで「出て欲しい!」、「いや出るはず!」って場所ではまるで反応なし。

メインの筋はあきらめ小さなスポットを拾っていって、ようやく30ちょいの奴がヒット。
ネットで掬おうとしたら、フレームに魚体が当たってその拍子にフックアウトしてしまいました。
鮮やかなナチュラルリリースでした(爆)。
その後は反応なし。

日曜の早朝は場所を替えて入川。日が照りつける時間まではリュウキ60で勝負。
遠投して流れに馴染まトゥイッチを入れるとすかさずクンとアタリ。
アワセを入れるも糸ふけが大きかったので、続けざまに追いあわせを2回。

グイングイン。ちゃんとフッキングしたみたい。
ここ最近のおチビちゃんとは違うなかなかの手応え。
2、3分のファイトで無事ネットイン。

DSC01546.jpg

ちょいと40に足りないけど、そこそこ体高もあっていい魚でした。

DSC01547.jpg

リュウキ60の後ろ半分を丸呑みです。
追い合わせをいれましが、そもそも向こうアワセでかかってしまっていたのかもしれません。
かわいそうなことにエラを損傷させてしまったみたいで水がうっすら血の色に・・・。
このサイズはリリースしてあげたかったんだけど、逃がしても死んでしまうので今回はキープです。

その後、もう一度、良さそうなサイズがバイトしましたが瞬殺でフックアウトされました。
もうそろそろ終わろうかなという時に、ゴンとアタリ。
あ~、でもトラウトじゃない引き。・・・やっぱりいつものお髭様。

DSC01551.jpg

ルアーはボトムトゥイッチャー。
ニゴイ様どんだけやる気あるのよ。

こんな時期でもレインボーの反応があるのがうれしくてついつい通ってしまってます。
はたしていつから夏の釣りに移行しようか。
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

フク

良型ですね!
この時期でも、レインボーが釣れるって、凄いですね。
お髭さんはお約束ねぇ〜(笑)
下流でもよく見かけますが、釣れませんね・・なぜか??
by フク (2013-07-29 23:02) 

いわな

フク様 どうもです。これくらいのサイズがあるとうれしいですね。
7月末でも釣れることが確認できたので、8月にも釣れるのか?をそのうちチェックに行きたいと思います(なかなか水位が下がりませんが)。
ニゴイさんは、口が下向きなので、ボトムを引いてこないと乗らないですね。
by いわな (2013-08-01 22:31) 

釣れるのだけど・・・真夏の釣り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。