SSブログ

真夏の釣り [SALT]

暑い!といってもどうにもならないが、やっぱり暑いものは暑い。
週末は好天で真夏の陽気だけど、河川は週初~週半ばの雨で増水中。
こんな時こそシーバスでしょ。

水位の下がり始めの高水時に出撃したが、濁りも流れもいい感じ。
案の定、すぐに魚からの反応があったが乗せられず。
続いてすぐにヒットするもエラアライでバラシ。う~ん。

ようやくキャッチしたのはアベレージサイズのシーバス。
夏のシーバスは元気いっぱい。
DUOのバイブレーションですが、なかなかよい引き応えです。

DSC_0177.jpg

お次は、いつものビーフリ。

DSC_0178.jpg

DSC_0180.jpg

この後、見事なジャンプ空中一回転でルアーを吹き飛ばされるなどして釣果を伸ばせず。
結局、6ヒット2キャッチと66.6%のバラシ率でした・・・(泣)。

日曜の早朝には出撃できないので、無理して土曜の早朝にレインボー狙い。
まだまだ水が高い。

DSC01552.jpg

DSC01554.jpg

1時間くらいがんばりましたが、なんとか30ちょい超えの魚を1本だすのが精一杯でした。
遠方で2回くらいヒットしたんですが、いずれもアワセが決まらず・・・。
しかし、8月でも釣れてしまうんですね・・・。レインボーの適応能力恐るべし。
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

へっぽこМ氏

バスロッド??そのロッドでかけると楽しめそうですね~!(^^)!

by へっぽこМ氏 (2013-08-05 18:39) 

フク

シーバスも本格的に釣れている感じですね。
反応もいい感じですね。
やっぱりシーバスって、バレ易い魚ですよね。
私も長良下流で今年も何度かかけてますが、大体バレてますね(汗)
身切れ??

DUOのバイブレーションは小さい方ですかね?
by フク (2013-08-05 23:33) 

釣り侍

シーバスも良い感じですね。
ココのシーバスも美味いのかな?
ちなみに夏場に伊良湖でジギングで釣るシーバス 激ウマです。
by 釣り侍 (2013-08-06 00:53) 

いわな

へっぽこM氏様 高校生くらいからずっと使っているバスロッドですよ。リールも初期のコンプレックスCI4と完全バスタックルです。
とても楽しいんですけど、短くて固めのバスロッドとPEラインを組み合わせるとバラシ率がアップします(爆)。
by いわな (2013-08-08 22:37) 

いわな

フク様 どうもです。完全に夏のシーバスって感じです。元気いっぱいで、ジャンプとエラアライ連発です。楽しいけど、ばれないかとヒヤヒヤものです。
by いわな (2013-08-08 22:43) 

いわな

釣り侍様 どうもです。基本的に川鱸は泥臭いのでおいしくありませんよ。特に河口堰ができてからは、臭みアップで、全てリリースです。
外海のシーバスなら是非持ち帰りたいところですが・・・。
by いわな (2013-08-08 23:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。