SSブログ

ひと月くらい前の話とか・・・ [TROUT]

8月下旬から9月上旬にかけて異様に忙しくて、釣りはおろかネットもあまり出来なかった状態。
まぁ、それでもどんなに短時間でも時間を見つけて釣りには行くんだけどね(笑)。

それはさておき、ちょっと前の話。
他の釣りが好調だったので、ネタとして使う時がなかったんだけど、HNからしてイワナも釣っておかないとね。

同僚と山の中のキャンプ上でBBQ。
深酒はせずに、密かに持ち込んだトラウトタックルで翌朝にちょいと出撃。

DSC01609.jpg

DSC01610.jpg

初めての川だけど、綺麗な水、風景に癒されました。
が、意外と釣り人がよく入っているようで、魚影は薄い。
ましてウェーダーも持ってきていない私には攻めれる場所が限られすぎ・・・。

DSC01604.jpg

DSC01613.jpg

それでもなんとかイワナの顔が見れました。
って、渓相はアマゴの川って感じだったんだけど・・・。

DSC01614.jpg

途中で見つけたミヤマクワガタ(?)のメス。
子どもへのいいお土産になりました。

んで、時は変わって、先週末と今日のシーバス。
小一時間で狙い打って1尾ずつキャッチ。

DSC01806.jpg

先週はミノーでした。
最近はタイドミノースプリントが定番になってます。

DSC01817.jpg

今週のは60upで、体型も良いですね~。
水温が急に下がったためか、ミノーには出ず、バイブレーションのリフト&フォールで喰わせました。

最近は朝晩が涼しくなり、秋の気配が感じらるようになってきました。
シーバスをはじめ、いろんな魚がシーズンインしますね。
nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 10

フク

やっぱり、岩魚は釣っておかないといけませんよね(笑)
斑点模様の綺麗な魚ですね。

60Upのシーバスは、バスかと思うぐらいの体高ですね!
これまた、よい魚ですねぇ〜。
by フク (2013-09-09 23:24) 

釣り侍

最近、ブログアップが無かったんで・・・・
忙しんだなて思っていました。
忙しいなりに出撃していますね!!
by 釣り侍 (2013-09-10 07:05) 

へっぽこМ氏

2枚目のシーバスは平なみの体高で
バリバリ綺麗な個体ですね~

by へっぽこМ氏 (2013-09-10 20:06) 

いわな

フク様 どうもです。やっぱり釣っておかないとですよね(笑)。
小さくても好きな魚のひとつですね。
by いわな (2013-09-10 21:43) 

いわな

釣り侍様 どうもです。釣りにいかないと、気力回復できませんからね。
とりあえず例の件、申し込んでおきました。いろんな意味でいい結果になるとよいですが・・・。
by いわな (2013-09-10 21:49) 

いわな

へっぽこM氏様 どうもです。2本目、体高ありますよね~。
もう少ししたら、落ちアユと一緒に下流に降りてしまうので、チャンスがあれば出撃したいですわ。
by いわな (2013-09-10 21:56) 

たい

こんにちは!!(^O^) なんとも涼しげな写真を見させて頂きましたぁ♪
ミヤマがいるなんて、やっぱり涼しいんですねぇ いいなぁ~ こっちでは最近ミヤマをEASYに見つけるのは難しくなりましたねぇ カブトやノコギリは大量にいるんですが。 今年もだいぶ捕獲しましたよ。(^-^;

DUOのスプリントってオレも波打ち際の小さい魚がベイトの時にマッチザベイトでイイかなぁって思ってサーフで使ってたことがあります。 小さいけどきちんとDUOミノーのDNAを受け継いでるキビキビしたアクションが好印象だったのを覚えています。 如何せん、海では飛距離がアレでしたけど。(^-^;

>他の釣りが好調だったので、ネタとして使う時がなかったんだけど

・・・ 一度でイイから言ってみたいセリフ(笑)

by たい (2013-09-11 12:12) 

いわな

たい様 どうもです。スプリントは飛距離はでませんね。やっぱりぶっ飛ばすならフライヤーが良いかと(笑)。
たいさんみたく、いつも楽しい宴会ネタをアップできるのも魅力的ですよ~。釣りというかそれ以外も含めて楽しんでなんぼですから。
by いわな (2013-09-14 12:00) 

jam

やっぱり、そうですよね~
翌日の釣行のことを考えてアルコールは抑えないといけませんね・・・
それができず釣りにならないって言うか行けないことがちょいちょいあります・・・(汗)


by jam (2013-09-15 16:10) 

いわな

jam様 どうもです。仕事の付き合いだとどっぷり飲んで、翌日はなんともならないこともままありますよ。まぁ、釣りだけの人生って訳ではありませんからね。
by いわな (2013-09-15 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。