SSブログ

シーバス少ないなぁ [SALT]

2週ぶりに下流方面へナイトシーバスにへ。
移動中、足の踏み場もないくらいの大量のカニに右往左往。
釣友のM君と何匹か踏んでしまいました(汗)。

DSC01834.jpg

ウェーディングを開始するもいまひとつカレントが弱い。
足元の水中にはハゼはいるし、ボラジャンプもいっぱい見るけど、シーバスのボイルはほとんどなし。
たまにいい流れのヨレができた一瞬にボフッと単発ボイルがあっただけ。

DSC01835.jpg
(センターにうっすらハゼの魚影。見えますかね?)

数少ないチャンスをものにしたM君が1尾キャッチ。

DSC01838.jpg

ちょっと小さいなぁ。
自分も何度かバイトはあったけど、乗せられずじまい。
シーバスの数が少ない上に、型もセイゴクラスが中心みたい。

ネタとして薄いので、ちょっと前に遊びに行ってきた笠松競馬の様子をちょっとプラス。
別に馬券買ってませんよ。

DSC05402.jpg

ハロウィンのパフォーマンス中?

DSC05406.jpg

まぁ、賭け事ですからね~。

DSC05407.jpg

笠松競馬が生んだ名馬オグリキャップの銅像。
馬が好きな人は一度訪れてみてもいいかも。
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

釣り侍

川シーバスも潮のタイミングと時合いがありますからね。
タイミングが合わないと難しいですね。特に我々みたいなサンデーアングラーでは・・・・
季節的にも秋めいてきましたのでこれから面白いそうですね。
by 釣り侍 (2013-10-06 23:00) 

フク

 川の沖(少しですが)の堤防にいきましたが、こちらも全然でした。
いろいろな動画にのっている場所なんで、簡単に釣れるんじゃないかと思ってましたが、全然ダメでしたね・・・
 とはいえ情報では、このところ釣れてないみたいです。タイミングの問題でしょうかね?

川も厳しめだったみたいですね。コレから涼しくなって、好転してくれるといいのですが・・・(今日も暑かったですね)
by フク (2013-10-07 00:00) 

いわな

釣り侍様 潮は、大潮の下げ潮を選んでいっているので悪くないはずなんですが・・・。魚があまり入っていない&入っている魚が激チーバスみたいです。
今度の台風が通過したら、気温が下がって秋っぽい陽気になると良いですね。
by いわな (2013-10-08 22:21) 

いわな

フク様 カ○ミの一文字堤ですかね。そちらならもう少し魚がいるかと思ったんですが、名港や四日市港などまでいかないとダメですかね~。
もう少し秋っぽくなってからの釣果に期待したいですね。
by いわな (2013-10-08 22:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。