SSブログ

納竿釣行、実現! [バス&FW]

年明け早々、昨年の話で恐縮ですが、帰省&悪天候であきらめていた納竿釣行が実現しました。
雨間を縫ってのわずか1時間の釣りでしたが、2ヶ月以上ぶりのフィールドはいいですね。

DSC01930.jpg

ラスト釣行はドリームレイクさんの管釣りバスフィッシング。
もちろん、この時期でもハードルアーのみで勝負です!
見えバスがいっぱいいたので、ソフトルアーでネチネチすれば釣れるみたいですが・・・。

DSC01931.jpg

悪天候の大晦日だから、貸切状態かと思いきや意外と物好きが多くて・・・(笑)。

DSC01932.jpg

さっそく13セルテに入魂完了。

DSC01936.jpg

ミノー系でポツポツ拾い釣りして、釣果は8尾(他にバラシが同じくらい)。
飽きないくらいに釣れて楽しめました。
その間家族は定番の手取フィッシュランドへ。

DSC01943.jpg

帰りの高速では、SAに立ち寄り勝者の「カツカレー」

DSC01945.jpg

・・・ではなくて、年越しの「にしんそば」。
天ぷらそばもいいけど、この渋さが最高(笑)。

初釣りを正月休み中に行きたいところだけど、どうかな~。
タグ:バス
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

jam

このまま2013が終わってしまうのかと思いきや、
まさかの粘り腰ですね~(笑)
いわなさんの釣り人根性まる出しな感じがナイスです(笑)
今年もよろしくお願いします。

by jam (2014-01-01 15:36) 

釣り侍

ラストに沢山釣れましたね~
勝利のにしんそば・・・・
イケてますね!!
by 釣り侍 (2014-01-01 23:29) 

いわな

jam様 このまま終わってしまうと思っていたのですが、最後の最後に釣りをさせてもらえました。ダメもとで、ちゃんとタックルは積んでおいたのが、良かったですわ~。
by いわな (2014-01-03 20:29) 

いわな

釣り侍様 どうもです。普段なら、がっつりごはん系なんですが、妙に年越しそばが食べたくなりました。
by いわな (2014-01-03 20:30) 

今年もお世話になりました。初釣り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。