SSブログ

今年もお世話になりました。 [ETC]

年末年始は悪天候続きで、釣り納めは叶わずそうです・・・(泣)。
そうなると最後の釣りは、コラボのボートシーバスということに・・・。
あの時は、釣り侍さん、フクさんと一緒に楽しく釣りができたので、ある意味、納得の「釣り」かな。

今年1年を振り返ってみると、とにかく仕事が忙しかった。
秋には身内に不幸があり、プライベートもあわただしくなりました。
そんななか、平日の早朝や夕暮れに短時間でも釣りに出撃し、ボチボチ結果が残せた感じです。

今年の釣行をダイジェストにすると、メインはやはりトラウト。
4月の上旬に、モドリクラスを順調にゲット。

4月29日には、早々にサツキを射止め、今年はサツキ複数本いけるかも・・・
と思いきや、その後は続かず。
愛竿のSTS MN-Si710が折れるという不運も重なり、結局サツキクラスはあの1本のみ。

DSC01243.jpg
 (当時の未使用写真です)

STSといえば、UFMウエダの解散がありました。
折れた竿も、なんとか修理ができてなによりでした。
西村氏が後継会社の「M.Nコーポレーション」を立ち上げ、ウエダの精神は引き継がれるようで、期待しています。

サツキといえば、東海支部のコラボ釣行もやりました。
フクさんは、体調不良で参加できませんでしたが、釣り侍さんが、サツキ1本、モドリ1本の計2本を釣り上げる快挙を達成。私はお約束のニゴイのみでしたが・・・(爆)。

本流レインボーは、年々、アングラーが増え、いいポイントを確保するのに苦労するようになりました。
おかげで、フレッシュな場所を求め、転々と釣り歩き、新しいポイントを発見できました。
型は、今年も50cmには届かず、40cm台どまりでした。
来年は、大物を釣るための流し方を考えないといけませんね。

DSC01460.jpg

シーバスは、秋のランカーシーズンはいけなかったので、夏の川鱸が中心でした。
数、型ともそれなりに入ってきていて、60cm前後の魚がそこそこ釣れました。

DSC01817.jpg

ソルトゲームといえば、コラボ企画も充実しました。
1回目は、「伊勢湾ライトジギング」。
カマス、サバ、ハマチ(イナダ)が、ポンポン釣れる異次元の釣りを楽しめました。

DSC01646.jpg

2回目は、ボートシーバス。
フクさんが大渋滞に巻き込まれたのにヒヤヒヤしながら、チャーター船でよかったなぁと一安心。
ストラクチャーに撃ち込むと、面白いようにシーバスが出てきました。

DSC01905.jpg

ルアーの初物としては、クロダイ。
いつも釣友が釣っているのを横目で見てましたが、ようやく手中に収めました。

DSC01821.jpg

今年、心残りだったのは、サクラマスとサーモンでしょうか。
来年にはリベンジしたいですね。
来年といえば、長良川の年券を調達しました。今年は視認性抜群のイエローでした。

DSC01927.jpg

そして、釣りにいけない悶々さから、またもやっちゃいました。リールは十分あるのに・・・。

DSC01929.jpg

13セルテ1003。
今後の管釣り機となる予定です(11セルテ2004、02ルビアス2004との3台体制)。

と、こうやって書いていると、やっぱり釣りばっかしてますね(笑)。
釣りバカにつける薬はなしということで、来年もよろしくお願いしますね~。

なお、喪中につき、新年のご挨拶は控えさせていただきますので、お許しを。
nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 8

釣り侍

今年はコラボ企画充実の年でしたね。
バスの展示会から始まり
サツキ → ジギング → シーバス
良い感じで釣れました。
来年も宜しくね!!
by 釣り侍 (2013-12-30 08:10) 

いわな

釣り侍様 どうもです。今年はいろいろコラボできましたね。釣り侍さんの万能ぶりに感心しきりでした。来年もよろしくです。
by いわな (2013-12-30 11:53) 

jam

僕も今年はもう釣りに行けそうにないです。
寒い冬はどうしてもアウトドアの遊びは遠のいてしまいがちです。
走ってはいるんですけどね(笑)
寒がりの僕を刺激してフィールドに引っ張り出すような
楽しいブログアップをこれからもよろしくお願いします♪

by jam (2013-12-30 18:22) 

いわな

Jam様 どうもです。刺激になるかはわかりませんが、納得いく魚が釣れるようにがんばりますf(^_^;
by いわな (2013-12-30 20:16) 

へっぽこМ氏

どうも~

今年一年もお世話になりました!!!
来年もよろしくお願いいたします(^-^)

来年は一度、山口県でサツキ狙いたいと思います。
では 良いお年を~!!!!!

by へっぽこМ氏 (2013-12-31 16:03) 

ディブ松本

楽しい羨ましい記事に楽しませていただきました
新年も どうぞよろしくお願い申し上げます
ご家族のご多幸 繁栄 お祈り致します
by ディブ松本 (2013-12-31 21:54) 

いわな

へっぽこM氏様 どうもです。昨年はお世話になりました。今年もよろしくです。山口のサツキ、是非、アップを期待してますよ!
by いわな (2014-01-01 14:25) 

いわな

ディブ松本様 どうもありがとうございます。今年もよろしくお願いします。タコ釣りも楽しそうですねぇ。
by いわな (2014-01-01 14:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。