SSブログ

川島名人、サクラマス講演会 [TROUT]

バスディ川島名人の講演会が上州屋岐阜穂積店で開かれるとのことで行ってきました。
個人的には川島名人の話を伺うのは、一昨年に「the naturalist riverside」さんでお会いして以来2回目です。

DSC01980.jpg

会場では、ルアーの話を中心に、下刷り状態のカタログを見せてもらえたり、川島名人のタックルを手にとらせてもらえたりと、色々な情報を得ることができました。
トータル2時間以上も講演等いただいた川島名人、どうもありがとうございました。

講演後には、プロト版のルアーがもらえる質問タイム。個人的には、「サクラとサツキ」の釣り方の違いをもう少し聞きたいなと思ってましたが、聞きそびれちゃいました。

その後は、協賛社からのプレゼントの「じゃんけん大会」。
こういうのは弱いんだよなぁと思っていると、案の定、順調に敗退を重ね・・・。



このまま終わりかと思っていたら、最後のプレゼントを賭けた戦いを勝ち抜いちゃいました(笑)。

DSC01988.jpg

思いもよらず豪華景品ゲットです。
普段は赤いキャップを愛用してますが、たまにはおしゃれなハンチングをかぶってもよいかな。
バッグはおかっぱりや管釣りに使えそうです。
ただ、怖いのは運を使っちゃったこと。今シーズン、ちゃんと魚釣れるかな~(汗)。

DSC01982.jpg

一緒に講演会を聞きにいったM君は、写真のとおりしっかりバスディ製品を補充してました。
サクラ用とサツキ用ですね。

DSC01986.jpg

私は、昨年買い置きしたルアーが家に大量に眠っているので(汗)、新製品に絞って買い増し。
レンジバイブの2014新色です。このカラー、釣れそうです!(アングラーが先に釣られました・・・)

それから、楽しい企画をひらいてくださった店舗のみなさんにも感謝です。
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

釣り侍

川島さんのトークショーに行ったんだ。
景品まで沢山貰って!
ツキ 使っちゃったね。
サクラ に サツキ 今年も釣ちゃいましょう!!
by 釣り侍 (2014-02-04 20:34) 

いわな

釣り侍様 どうもです。ツキ使っちゃいましたね~。しかも、先週は好天にも関わらず、飲み会のため解禁の釣りにいけず、今週は雪で断念。来週は、また、飲み会って、いつ釣りにいけるのやら・・・。
by いわな (2014-02-09 21:15) 

jam

バスディのバッグ良いですね♪
僕もカタログで見て気になってます。
やっぱり、トラウトにはトラディッショナルな感じがしっくりきますよね♪
ホント釣りのバックはいくつあっても足りません(汗)
女性と同じですね(笑)

by jam (2014-02-23 07:43) 

いわな

jam様 そうですね~。ごちゃごちゃせずに、すっきりとしたトラディショナルな感じが良いですね。でも、やっぱり魚の引き運はつかってしまったかも・・・。
by いわな (2014-02-23 22:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。