SSブログ

総合カタログ、確保 [TROUT]

まもなくフィッシングショー開幕。
ってことは、総合カタログの配布が始まる時期ですね。

DSC02704.jpg

いつもどおり、シマノのダイワを確保してきました。

シマノは、ツインパがモデルチェンジするのね。
バスロッドのポイズンアドレナに2ピースモデルが出るのは、ちょっと楽しみ。1ピースは家や車での取り回しが悪すぎるんだよね。
シーバス用のエクスセンスにロッドが追加。ベイトに気になるモデルが・・・。

ダイワは、スピニングリールの旗艦イグジストがモデルチェンジ。やはり高いなぁ。
トラウトロッドは、シルクリシリーズにAGSの上位ラインナップが拡大したものの、あまりネイティブトラウトに対するやる気は感じられない。

去年シマノが出したカーディフエクストリームの方が意欲的なロッドに思います。あれはしなやかでいて、芯があって、欲しいなぁと思います。
でも、今年はウエダの後継、M&Nコーポからサツキにぴったりのレングスが出るのでそちらを見てから。高いだろうけど・・・。

DSC02702.jpg

お店においてあった「keepcast」のチラシを発見。2月21日、22日か。
去年よりちょっと早い?
今年はどうします、中部支部のみなさん。

それから、前回、微妙な釣れ具合だったので、再び管釣りへ。
今回は、近場の北方へ。
相変わらずすごい人、人、人。

DSC02708.jpg

でも、魚もたくさん入っているので、ルアーをこまめにローテさせていくと、ポンポンと釣れる感じ。

DSC02709.jpg

DSC02714.jpg

DSC02715.jpg

今日はミノーのトゥイッチングへの反応が良くて、楽しい釣りができました。
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

釣り侍

毎年、浮き浮きする季節ですね。
ツインパは出来が良さそうだから買いですね。
北方は人が多いですね~
by 釣り侍 (2015-01-25 22:47) 

でほん

管釣り、良いね~
オイラは当面、土日休みなんで、行きたくても行けないです。
だって、自分釣れないのに、その辺にいる子供が釣れてたら
ムカつくじゃないですか・・・(オイラには「共存共栄」という単語は無い)

カタログはオイラも貰ってきたよ。
今年も予算は全然ないんで、今年モデルじゃないけど、
たった竿2本と救命胴衣とルアー数個しか買えませんでしたわ
by でほん (2015-01-26 17:14) 

いわな

釣り侍様 どうもです。毎年、買うわけではないですが、やはり気になりますね。ツインパは、デザインが地味なことが多いですが、安心&安定した品質ですよね。3世代くらい続けて使いましたかね~。
by いわな (2015-02-01 19:46) 

いわな

でほん様 どうもです。私も同じですよ。なんだかんだで、釣り人は見栄っ張りだと思いますし、負けず嫌いなんで、周りが釣れれて、自分が釣れないっていうのは屈辱っぽい。
by いわな (2015-02-01 19:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。