SSブログ

いつもながら撃沈・・・九頭竜サクラ [TROUT]

2/1の解禁も2/15の全面解禁にも行けずもやもやしていましたが、ようやく行けました。

DSC_0101.JPG

勝利を祈願して、早めの朝食は福井名物ソースカツ丼でしたが、奏功せず。

DSC02832.jpg

遊漁券はやっぱり金ピカです。
今年は、越前フィッシングセンターさんへの報告は通算40本で少なめ。
団体様が大挙して遡上してくるのはいつでしょうか。

DSC02817.jpg

DSC02818.jpg

DSC02822.jpg

朝一は、天池橋からエントリーして、中角歩道橋を超えて、えち鉄上流まで。
えち鉄上流では、サクラとおぼしき魚影をみましたが、ヒットせず。
私たちが見切ったあと、2時ごろに同じ場所で今日唯一の九頭竜の釣果があったみたいです。
もうちょっと粘るべきだったかな~。

水温がわずか6度しかない水にウェーディングを続け、体は芯から冷え切ってしまったので、早めに昼食。

DSC_0102.JPG

天下一品です。
こってりなのにくせになる、いい味です。

DSC02824.jpg

DSC02829.jpg

昼からは前田道路前から九頭竜橋まで。
同行者がサクラを掛けたみたいですが、数秒でフックアウト。残念。
私も、足元のテトラ際までチェイスしてきたような気がしたのですが・・・。

その後、三日月、マイアクア、福井大橋を攻めますが、ノー感じ。
最後は、天池橋に戻り、釣果のないまま納竿。

DSC02833.jpg

記念のスプーンのみで終了です。
サーモンに使えそうなカラーです。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

フク

気持ち良さそうな景色ですねぇ〜。
朝方の川面はいいですね。

釣れれば、更に最高なんでしょうが、相手がサクラマスだと大変ですね・・(汗)
by フク (2015-03-10 00:13) 

いわな

フク様 どうもです。正直、まだ、サクラマスの釣り方がよくわかりません。でも、今回は、付き場とかそういったのが少しわかったような気がします。
朝は気持ちいいけど、流石にウェーディングには寒いです。
by いわな (2015-03-12 01:07) 

keepcastありもと丸 ジギング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。