SSブログ

keepcast [ETC]

今年も名古屋版フィッシングショー「keepcast」にいってきました。
釣り侍さん、フクさんとは都合が合わなかったので単独参戦です。
用事で出遅れたため、駐車場は超満車。近場を諦め、離れた駐車場からシャトルバスへ。

あとで調べたところ、ポートメッセではkeepcastの他に、犬関係のイベントと、名古屋版のコミケみたいなのをやっていたのでそのせいで人が多かったのかも。

DSC02733.jpg

まずは子どものスタンプラリーから。
スタンプコンプリート後のガラポンは見事外れの白玉でした(汗)。

DSC02743.jpg

DSC02744.jpg

着いたときはすでにお昼過ぎ。
自分だけならご飯を食べずに見てまわることもできるけど、子どもは我慢できず。
長い行列に並んで、唐揚げをゲット!

DSC02735.jpg

休憩場所はもちろん会場全体がかなり混んでいます。
やはりバスオンリーから、ルアー全体に広げたことで、興業的には良かったのでは?

DSC02748.jpg

シマノブースでは村田プロがトーク中。
ちょうど管釣りのスリップストリームの話をされていました。

DSC02750.jpg

今年新しくなったツインパ。巻きはスムーズ。でも重量は結構あるね。

DSC02753.jpg

フラグシップのステラさん。
やはり別格。現在愛用中のバンキッシュもいいけど、やはりステラも良い。

DSC02755.jpg

ワールドシャウラがずらっと並んでいて、手にとって確かめられるのはショーならでは。
今年のニューモデルをチェック。またまた欲しくなりました。

DSC02760.jpg

ポイズンシリーズにも2pcモデル。
もっと早く2pcモデルを出してくれるといいのに。

DSC02762.jpg

今年モデルチェンジしたダイワのフラグシップ「イグジスト」。
高い!!けど、いい。

DSC02767.jpg

DSC02769.jpg

DUOブース。最近のDUOのルアーは出来がいい。
トラウトルアーならやはりリュウキ。今年はミディアムディープが投入される。
サツキにぴったりの70MDFは4月リリース予定らしい。とりあえず数本は買ってしまいそう。

会場では、イヨケンさん、早野プロさまざまなプロと遭遇。
今年はエコギアブースで田辺プロと、バスディブースで川島プロと写真を撮ってもらいました。
あとはDUELとバリバスのおねーさまの写真も撮らせていただきました。

戦利品。

DSC02809.jpg

DSC02808.jpg

DSC02803.jpg

DSC02806.jpg

川島プロには購入したDVDにサインを頂き、サクラ激励の握手をしてもらえました。
そろそろ九頭竜に行きたくなってきましたね。
nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 7

でほん

あれ?、釣り侍さんと一緒じゃなかったの?
こういうイベント、噂通り、食事関係が激混みなんだねえ。

新しいツインパ、どうでした?
オイラはC3000HGか3000HGM欲しいんだけど。
イグジも格好良いみたいね~
by でほん (2015-02-22 22:20) 

釣り侍

バスデイブースに今日はカリボソの松田さんもいたんじゃないかな?
今年も盛り上がっていましたよね!
by 釣り侍 (2015-02-22 22:56) 

へっぽこМ氏

どれもこれも
ほしくなりますよね(T_T)/~~~
既に昨日店頭に並んだ
Newジリオンtw・・・買ってしまいました・・・・
またしばらく貧乏です。。。(^_^)
by へっぽこМ氏 (2015-02-23 18:06) 

へっぽこМ氏

そう言えば
中津のからあげは有名です。
昔は良くとなりの大分県に行った帰りに
買ってましたよ~(^_^)
by へっぽこМ氏 (2015-02-24 18:14) 

いわな

でほん様 どうもです。今年は、釣り侍さんと都合が合いませんでした。来場者に対して、絶対的に食事する場所が少ないので、どうしようもありませんね。
Newツインパ、回転は滑らかですが、やはり自重が重いですね。普段使っているバンキッシュと比べると、持ちおもり感があります。その点、ステラはやはり別格ですが。
イグジは、見た目も、巻きも良いですが、お値段もステラの上を行っています。そこまで出せるなら、先にステラを所有したいですね~。
by いわな (2015-02-28 21:49) 

いわな

釣り侍様 どうもです。今回はご一緒できず残念でした。
カリボソの松田さんも見えてたみたいですが、私にはわかりませんでした。今年は、去年より人が多かったように感じました。
このまま中部地区にも定着して、盛り上がっていくとよいですね。
by いわな (2015-02-28 21:51) 

いわな

へっぽこМ氏 どうもです。ジリオン、逝ってしまいましたか。いいですね~。ベイトは見ると欲しくなってしまうので、できるだけ見ないようにしましたが、ダイワのT3系、シマノのメタマグ系は気になります。
中津の唐揚げは有名なんですね。自分が並んだのが1時前だったんですが、まもなく売り切れってアナウンスしていたので、予定より売れていたのでしょうね。
by いわな (2015-02-28 21:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。