SSブログ

シーバスでお楽しみ中 [SALT]

ここ最近はまとまった雨が続いて、長良川も高めの状態が続いています。
関東、東北地方では、河川の氾濫が相次ぎ大変なことに、、、
一刻も早い捜索と復旧を心からお祈りしております。

さて、本流のトラウトはこのまま終了って感じですね。
やはりこの時期、この状況ならシーバスでしょう!ってことで夕方に出撃です。
個人的は、3~6時くらいの間が好きなのですが、最近は、バッティングすることが多くなったので、前後にずらしています。今回はやや後ろに。

期待通り誰もいないポイントに到着。いい感じだなと思って撃ち始めるけど反応がない。
あらら、ダメかもと思いながら、流れの中をアップから強めにジャークを入れながら引いてくるとコン。乗らなかったけど魚っぽいということで、再チャレンジ。

少し間を長めにジャークを入れると、ゴン、グン。
すかさず合わせ。飛ばない?

DSC03364.jpg

それもそのはず、お鬚様でした(汗)。
その後も、うすうす気配は感じるのに、バイトなし。
ルアーをトラウト用のミノーに変更したのが当たりでした。

流れのヨレでトゥイッチを入れるとゴン!ジャバ~ン。
よしよしシーバスくん。

DSC03367.jpg

リーダーをテトラに擦られたので、結びなおして再度同じようなコースを流すとゴン。

DSC03371.jpg

あ、サイズダウン。でも、パワフルで俊敏な引きを楽しませくれました。
立て続けにヒット!

DSC03381.jpg

今日最大の60弱。ミノーはばっちり口の中です。

DSC03385.jpg

とどめの4尾目。日没までの1時間弱でしたが、濃い時間を楽しめました。
途中1バラシがあったので、5ヒット4キャッチと、キャッチ率も上昇。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。